27 命がけの レベル上げ

郊外の町から ~渦~ のダンジョンに入ると、よくRPGに出てくる、店が立ち並ぶ街、みたいな雰囲気。違うのは、人が居ない事。


(宿)の看板。蓮賀さんは、まず1番近い、ここへ入る。


モンスター出現。3m近くある、緑の巨人。が2匹出る!怖い!やっぱり、慣れない!手にはいびつな鉄棍棒。


オーガ×2 レベル15 HP155 

参考までに 

ワスプ4人 合計 レベル 31 HP 316


数字だけでは、互角だけど・・。


1ターン目


レンガ、エビナ、ホッタ で80ダメージ。倒せない。


コハルの(眠りの矢)を撃つと、オーガAは眠る。

おお!やった!


モンスターのターン。


オーガAは眠ってる。

オーガBの攻撃、前列の海老名に、鉄棍棒で全力で殴って 57ダメージ!


「ぎゃっ!」

HP 33/90になる。 


痛そう!吹き飛んで転がるエビナ。大丈夫?いやそうは見えない・・。

顔が痛さで歪んで、赤く腫れてる・・。


「死ぬで・・シャレにならん・・」


・・待てよ、コハルちゃんが、オーガAを寝させてなかったら。海老名はやられてるんじゃないか?しかし、なんでレベル上げで、死にかけなきゃいけないんだ?


2ターン目。


レンガ、エビナ、ホッタ で88ダメージ。オーガAを倒した。


そして、コハルちゃんが、オーガBに(眠りの矢)を撃って、眠らせた!

でも眠りの矢は、8本しかない。あんまり使わない方がいいんじゃない?


その後、集中攻撃してオーガBを倒した。


経験値と、332Lを得る。


コハル、ホッタ、レベルアップ!


辛い戦いだったけど、良かった。回復液を2個、海老名さんに使う。


・・ここで忘れてはいけないのが(リセットモード)。トラウマ。

蓮賀さんは、宿の奥へ行って、棚の宝箱を開ける。素材Bを入手。おお、やった。この(素材)シリーズは、貴重なアイテムだと思う。そして、宿を出る。


次は武器屋へ向かう。時間大丈夫なの?俺は、腕時計をずっと気にする。計算上じゃ、まだアラーム鳴るはずないんだけど。怖い。


入るとまたオーガが2匹。苦しい。


1ターン目 蓮賀さんの特技(リバース オーガ)腕から召喚して、連続攻撃(51+48=99)ダメージ

エビナ、ホッタ40ダメージ モンスターのHP15くらい?ここで、コハルちゃんの選択は、難しいと思う。Aに普通にとどめ刺すか?(眠りの矢)をBに撃って眠らせるか?数に限りある眠りの矢だけど・・。


「眠らせろ!」

蓮賀さんの声でコハルちゃんは、(眠りの矢)でオーガBを眠らせた。


モンスターのターン。


オーガAの攻撃。(仲間を呼ぶ)


「!?」

まじか?ガシャーン!と窓を割って仲間、オーガCが来る。


2ターン目。

蓮賀さんの攻撃で、オーガAを倒す。

そして、コハルちゃんは(眠りの矢)で、今来た、Cを眠らせる。

よし、モンスター皆眠ったぞ!


モンスターのターン。


オーガBは目を覚まして起き上がった!


眠りの矢はあと6本か。オーガBに集中攻撃。また、コハルちゃんが選択する場面。あとHP少しのオーガBに(眠りの矢)を使うべきか?さっきは、使って仲間を呼ばれてしまった。ここは使わない方が良いんじゃ?


「コハル!眠らせるんだ!」

蓮賀さんの声でコハルちゃんが眠りの矢を撃って、Bを倒した。ちょっと待って?今眠りの矢、使わなくても、あとHP5位だったから、さすがに、倒せたような気がする。もしかして、蓮賀さん、間違ってない?貴重な、眠りの矢は、あと5本しかない。


しかし、ここまで来ると、別の心配が発生してくる。

(リセット・モード)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る