19  リアル

雁部はHP 0/110


何が起こったんだ?ゾンビ アナザー に呼ばれて来た、モンスター。弱々しい攻撃だったのに。しかも、表示では0ダメージだったのに。


あ・・


雁部は0ダメージ。それはどこで判断したのか?もちろん腕時計の表示。そこには ダメージ 0000 となってる。これは不自然。・・これまでダメージは 7 とか 32 となっていて、0が付いて 0007 0032  なんて表示は無かった。って事は・・これって??もしかして、0000、ダメージは、上に桁がある・・?まさか・・10000とか、なのか?まさか・・でも、そうでもなきゃ、HP0 の説明がつかない。


「・・!」

コハルちゃんはショックで怯えている。それは俺も同じ。どうすればいいんだ?



3ターン目 が始まってしまう。


モンスターは、見た目は、普通の人間なのに?今何が起こったんだろう?雁部は、軽く殴られたようにしか、見えないのに、どうして?何かのバグなのか?確認する方法は?攻撃か?


「待って!逃げるの!」

コハルちゃんは叫ぶ。でも、基本、バトルから逃げれるの?そもそも、(逃げる)って選択肢が無いはずだけど・・。あれ、あった?

いつの間に?今まで無かったのに?俺は迷わず、選択する・・。しかし、もちろん(逃げる)わけだけど、いくら走っても、戻って来る。そして、何度も逃げては、戻る。を繰り返して、俺のターンは終わってしまう?!何だ?意味が分からない!そんなことをしてると・・


モンスターの攻撃!さっきの雁部への攻撃が0000なのか、10000なのかは不明だけど、いずれにしろ、1撃でやられたんだ。


・・ゆっくりした、動きで俺へ、攻撃しようとする。こんなので。雁部はやられた?ほんとに?もしかして、腕時計の故障じゃないのかな?と少し思った。その時、


「貸してっ!」

と俺の腕時計を奪ったコハルちゃん。え?何?!


そして、アイテム


  回復液 × 6

  状態回復

➡ 非常口


を選ぶ。


これは、そういえば学校で、700L使って、素材Aから、作ったアイテム。蓮賀さんの指示で、作った。何の効果かは解らなかったけど。素材って、貴重なアイテムを使い、何で作ったんだろう?って、ずっと疑問だった。


俺達は、地面に突然空いた穴に落ちた。モンスタ―の攻撃が空を斬るのが見えながら目の前が回って、そして、景色も変わっていって、気付くと、十字路に立っていた。戻った?やったか?また無限ループじゃないよな?

・・・どうやら大丈夫らしい。今度は、大きく変化があった。なにより、モンスターが消えて、道行く人々が歩いている。


アイテム 非常口(全てを捨てて、ダンジョンから強制脱出する。)


「・・助かった?」

後ろにはコハルちゃんが居る。後は、雁部・・?は居ない。さっきHP0になったんだ・・。


「蓮賀さん!」

目の前に立っている。そして


「・・とりあえず、移動しよう」

近くの公園へ。喉がカラカラ。蓮賀さんが飲み物をくれた。


「・・・」

言葉が出ない。さっきあったことがショックすぎる。蓮賀さんが、公園に移動したのが良かったと思った。人が大勢いるから、気が紛れる。そんな中で、少し落ち着きを取り戻す。


「2人とも、怪我は無いか?」

蓮賀さんが、聞いてくる。2人。雁部は居ない。なんだか聞いても良いのか、微妙な空気だけど、


「雁部さんが・・やられました」


「ああ・・」

暗い雰囲気。


「さっきのモンスターは何なんですか?普通の人間に見えましたけど?」


「・・ああ、恐らく、リセットモードだ」


「え?あれがですか?」

どういうことだ?あれはモンスターじゃないの?


「リセットモードは、いつどんな形で、やって来るか解らない。なかなか来ない、と油断させておいて、気付いたらもう遅い・・ってこともある。今回は、たまたまモンスターにやられたように、見えるだけだ」


蓮賀さんに、1番気になる事を聞いてみる。


「雁部さんは、どうなるんですか?」

色々俺に、暴言吐いたりしたよな、まあでも、100L貰って、ほんの少しだけ見直したけど。


「雁部は・・戻らないだろう」


「!?」

それってどういう事?まさか・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る