13 アラーム

十字路ダンジョンを先に進むと、土のエリアに来る。そこに、たくさん、穴が開いていて、前にアイテムが落ちてる。いかにも罠っぽい。


「堀田。取ってみろ?」

俺を罠にかける気かよ?


雁部は、そこに石を投げてみる。すると、さっきの芋虫のモンスターが、2匹現れる。


ワーム レベル6 HP60 ATK27 DEF6 ×2

   

1ターン目。

味方のターン。合計 61ダメージ、で1匹倒す。

モンスター、雁部に噛み付く、18ダメージ。

 

「ち!」

痛そうに舌打ちする。


次のターン。味方の合計55ダメージ。

モンスター(仲間を呼ぶ)穴からワームCが現れる。


「!?」

あちこちに穴があるけど、これみんな巣?


味方ターン。雁部、1匹倒す。


モンスター、体当たり。雁部に30ダメージ。


「いてえ!」


味方ターン、雁部(35)俺(6)コハルちゃんの特技ハート(攻撃力2倍)で、倒した。

今のって、俺と最初に会った時の、撃ち方だ。


ホッタ コハル レベルアップ! 300Lを得る。


その時


「お前何もしてないよな?取り分なし、な」

俺に言うとアイテムを全部奪う、雁部。な・なんだって?


「ほとんど俺がやってんじゃねーか。なんでお前のために、俺がここまでやんなくちゃいけねえんだ!?」


怒ってる。落ちてるアイテム、回復液を自分に使う。


「お前みたいのは要らないんだ」

散々言ってくれる。さすがにイラついてきた。でもその時、(ピピ)

と俺の腕時計が、赤く点滅してる!


これは、確か(リセットモード)の危険があるって事らしい。詳しくは、解らないけど、破滅的な事が起こるらしい。とにかく、すぐに逃げるよう蓮賀さんに、言われてる。


「早く脱出しよう!」

入ってきた十字路の真ん中の、出入口へ戻らなくちゃ!このアラームは、それを意味している。直ちに引き返せ。という意味。しかし雁部は


「あそこにも金があるぞ!」

と更に奥へ行く。マジか、戻れって!穴の前には200L落ちてる。


「ちょっと、危ないって!」


「うるせえ!お前は帰れ!コハルちゃん、来い」


勝手な事を言う雁部。点滅が早くなってくる。一体どうなるんだ?

その時、モンスター、ワームが2匹現れる。え?こんな中で!?


「邪魔だ!」


味方の攻撃で 1匹倒す。俺とコハルちゃんの、レベル上がったからね、ってのんびり実況してる場合じゃない!


モンスター攻撃 雁部に(17)ダメージ


味方の攻撃


「死ねえ!」

雁部は叫びながら、攻撃。倒す。


400L と素材Bを、自分のポケットへ。


時計が(危険 危険)と真っ赤になって、音が鳴ってる。


「早く逃げよう!!」

俺が叫ぶと。


「うるせえなあ!肝が小さい奴だ!」


と怒りながら、戻り始めると、やっとダンジョンから脱出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る