16 勇気と無謀

マッチョの雁部が、コハルちゃんを、強引に連れて、十字路ダンジョンに入った。


ここは、リーダーの蓮賀さんが、入るのを禁止したダンジョンだ!俺も、慌てて追うと、中では、もう2人は奥に行った後のようだ。


何処に行ったんだ?手掛かりは、石鹼のいい香り、もちろん、覚えてる。コハルちゃんの香り。南へと向かう。


そうすると、穏やかではない音がする。明らかにバトルしてる。早く行かなきゃ!腕時計の画面は、まだ青いけど、ここは、危険地帯なんだから。油断できない。


相手はゾンビ?グロい奴らが2匹相手だ。俺も加勢する。


「来るな!」

雁部に言われる。なんだと?関係ない!俺はコハルちゃんを助けるんだ!


※参考ステータス

堀田  レベル4 HP 40 ATK19 DEF8

コハル レベル5 HP 47 ATK25 DEF10

雁部  レベル10 HP109 ATK55 DEF13


ゾンビ×2 レベル9 HP100 


1ターン目


こちらの全員攻撃でも、1匹も倒せなかった。しかし、気味悪い!斬ったら、手応えあるんだけど、色んな部分が斬れて、精神的な意味でダメージあるよ。


モンスター攻撃、今回は間に合わずに後列になる。しかたない。マッチョ雁部が、ひっかかれる!2匹で合計ダメージ、52!


「いでえ!!」


味方 2ターン目


1匹倒す。2匹目に54ダメージ。


モンスターのターン


しびれ攻撃で


「・・あああ」

雁部は悲鳴出して、マヒして動けなくなってる様子。回復させるアイテムってないよな?


味方3ターン目


コハルちゃんの特技(ハート)で、倒す。


勝利。


「おい!治せ!」

その頼み方、なんで謙虚に言えないかな?腕時計の、マニュアルに、書かれているのは、マヒは戦闘が終わったら、自動的に治るみたいだ。


・・っていうか、早く脱出しないと!?このダンジョンに入るのは、蓮賀さんに、禁止されてる!このままだと(リセット・モード)が来る?その言葉から、やばいのは想像できる。


回復液を勝手に、2個使う雁部。あ、貴重なのに。そして、更に勝手に、先に進むと、宝箱がある。


「触るなよ、おまえら!」

雁部は独り占めしてる。


(ピピ!)

俺の時計の警告音!赤く点滅してる。まずい!宝箱はいいから、


「早く戻らないと!」

俺は叫び、


「無理しすぎだよ!帰ろ!」

コハルちゃんも慌ててる。


しかし、雁部は宝箱に夢中で、聞こえていない。開くと500Lを、自分のポケットへ。


「奥にもあるんじゃないか?!」

更に進んで二手に分かれる道へ。アラーム音が強くなってくる。


・・でもふと思った、今もこの前も、腕時計の画面が点滅しても、真っ赤になっても、何も起こらなかった。蓮賀さんに言われたのは、点滅したら直ぐに脱出しろ、リセットモードになる前に!と、聞いただけで、具体的に何が起こるのか聞いていない。本当に何か起こるのか?正直、解らなくなってきた。


しかも目の前には宝箱があるし、確かにこれを開けてからでも、間に合うのかもしれない。雁部は、何も考えてないと思ってたけど、もしかして、そうでは無いのか?


「いい加減にして!」

コハルちゃんの怒った声も、雁部には聞こえない。


「コハル―!俺に着いてこい―!」

叫びながら前に進む。と、またゾンビが現れる。大丈夫なのかな?


(危険!直ぐに脱出しろ)

腕時計は真っ赤だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る