帰宅

――王都 冒険者ギルド


 僕たちは道すがら、ゴーレムから受けたダメージを回復させ、王都の冒険者ギルドまで戻ってきた。せめて、報酬だけでももらって少しでも気分を晴らそうと思った。


「はい、確かにクエストは完了しています。しかし、ボスモンスターの一体はSランクパーティーさんたちが倒したとのことなので、クエスト報酬は半分になります」

「ああ、はい、半分ですか……。確かにゴーレムは強かったけど、炭鉱内のモンスターを一掃したのは、わたしたちなのにぃ」

「はは。まあ、仕方ないよ。もっと強くなって、あのゴーレムみたいなモンスターも倒せるようになろう!」

「おにーさんのように早く強くならなきゃ!」


 アリサちゃんは半額の報酬に不満があったようだが、僕の一声で気を取り直したようだった。シーナちゃんはもっと強くなるぞ!と元気満々だった。


 ギルドで報酬を山分け(ユキちゃんとメイムちゃんは僕の分の取り分を多く、と言っていたが断った)したあと、今日のところは皆、帰宅することとなった。


――王都ロンド シュンの家


「はぁあああ。疲れたー!」


 僕は仲間を守りながら戦うということに慣れていなかった。ソロでダンジョンに潜ってばかりだったから、パーティー戦は初めての体験だった。


 『シュン』はSランクでパーティーで冒険していただろうが、俺、平吾は初めての経験だ。


 それにあんな可愛い女の子だ。もしも、何かあってはいけないと思って、オーバーキル気味の召喚魔法を使ったんだ。


 装甲ムカデはレベル20だったし、ゴーレムも25。


 あの子たちが居なければ、ゴーレム戦でも即座にドラゴンを召喚して倒せていただろう。


 本音を言うとSランクパーティーの奴らが来ていたから、奥の手は見せたくなかった。だから、あの場はあれでOKだった。


「ぷあ~。ようやく外に出れたぁ」


 フェアリーのリエが僕の道具袋(大)から出て来た。


 僕の道具袋は特別製となっていて、かなり大きい。その中にフェアリーのリエが入るカゴや弓矢やなんやらが入っている。


 今はパーティーに加入して、後方支援役に徹するつもりだから、リエのカゴを持っていても問題ないだろうと思ってのことだった。


「全くゴーレムに吹っ飛ばされた時は私ごと潰れちゃうのかと思ったよ。でも、なんとかなって良かったわね。あの嫌味なイドリオに助けられた形になったけど、ま、ある意味シュンの思惑通りだね」

「レベル25のゴーレムぐらいじゃ僕はやられないよ。それにしても、Sランクパーティーの奴らは僕がまだ弱いままだと思ってる。油断しているはずだ。その間にあの子たちのレベルを上げて、すぐに見返してやる」

「そうそう。その調子。私も居るし、もうシュンが負ける要素なんてどこにもないよ!」


 僕はその日、パーティーでの冒険を思い出していた。今まではソロでダンジョンに潜っていただけだった。


 あんな風に大勢で冒険に出かけるなんて一度もなかった。


 なんだか、明日になるのが待ち遠しい。今頃、気分が昂ってきたんだ。また、冒険に出たい。あの子たちと一緒に。


 そう思いながら、僕は心地よい眠りについたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る