第92話 プラズマ

 少年は何かを取り出し、部屋にぶち撒いた。白い粉が部屋に充満する。何かに気が付いたのか、焔が焦ったように言う。


「影、俺らの周りを壁か何かで囲え! 」


 すぐに、影が黒いドームを作り、俺らを囲む。黒いドームの中で、ぎゅうぎゅうになっていると、大きな爆発音が聞こえた。白い粉、爆発……そうか、粉塵爆発か。あの、工事現場で起きた……。それにしても、影の能力って爆発も防ぐことができるのか。


「焔くん、影くん、素早い判断だった。ありがとう」


 京さんが言う。本当に判断が早かった。今頃、あの爆発に巻き込まれていたと思うと、ゾッとするどころではない。俺らを殺すつもりだったのか。


 黒いドームを消すと、建物の焦げた臭いが鼻を刺激した。


「これは、酷いっすね」


 影が呟く。すると、遠くから声がした。


「あの爆発を防ぐなんて、本当に凄いね」


 この建物、奥にもう1つ部屋があったのか。誰も、敵に怒りを覚えなかった。すでに、通り越していたんだ。少年から、火の球が飛んでくる。しかし、黙って誠が消火した。ずっと言葉を発さなかった焔が、誠に言う。


「誠くん、あいつが出す火を全て消火できるか? 」

「できますが……あいつはどうするんですか? 」

「俺がどうにかする」


 そう言い、焔は火の矢を作り出す。数は全部で10本。少年から、何度も火球かきゅうが飛んでくるが、全て誠が消火していく。周りに白い煙が立つ。


 焔は、なかなか矢を飛ばさない。何だ? そう思った瞬間、火が青く変化し、バチッという音がした。あれは、炎……ではないよな。


「火を使って、プラズマを作り出したのか……」


 京さんが目を見開いて、呟いた。プラズマって、雷とかああいうやつか。青というか、白っぽくなった矢を、少年に向けて飛ばした。2本ずつ。4本飛ばした時、少年が倒れているのが見えた。感電したんだろうな。


「これで終わりか」


 ぽつりと呟き、矢を消した。いつもとは違って、焔はとても静かだった。それが余計に怖い。


「はぁ……はぁ……っ」


 誠が肩で呼吸をしている。アクアキネシストとも戦ったもんな。


「誠くん、大丈夫か? 」

「大丈、夫で……」


 そう言いながら、誠は倒れた。床に転がる寸前のところで、瞬が体を支えた。疲労が限界だったんだろう。瞬の腕の中で、寝息を立てている。お疲れ様、心の中でそっと呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る