最終章 非日常

戦闘終盤

第91話 影と重力

 テレポーターと戦うのは、拓哉さんと影だ。第3チームに合流したことを伝え、拓哉さんとのテレパシーは切った。


 天井から差し込む月明りで、俺らの影がくっきりと浮かび上がっている。これか、京さんが時間を稼いでいた理由は。影の能力が使えないと、戦うのは難しくなる。


「では、始めますか」


 拓哉さんが影に言う。すると、テレポーターの少年が動けなくなる。影の能力、いや拓哉さんの能力か。体が重くてテレポートできないらしい。重力操作、やっぱり強いな。


 影が黒い手を作り出す。ここから、どうするんだろうか。影が拓哉さんに、目配せをする。


固定フィックス


 その言葉と同時に、黒い手が少年の半ズボンに向かう。そのまま、黒い手はポケットを裂いて、影の元へ戻った。


「こんな危ないもの、持ってちゃ駄目っすよ」


 影の手には釘がある。それも、少し長めのものだ。あんなものを忍ばせていたのか。あれを人にテレポートさせるつもりで……考えただけで、ゾッとする。


「くそっ……」


 唯一の武器だったらしい。焦る少年に、拓哉さんが突っ込んでいく。ギリギリ、目で追えるくらいの速さで。自分の体の重力を小さくしたのだろう。少しだけ宙に浮いている。


 モデルのような、すらっとした体からは、想像もできないような力で少年が飛ばされた。壁に激突し、少年は気を失ったようだ。壁には大きなヒビが入っている。


「こんなものですかね」


 涼しい顔で言う拓哉さんに、仲間の俺でも恐怖を覚える。凄いよ、この人。


「拓哉さん、流石っすね」

「いえ、影さんが上手く武器を奪ってくれたからですよ」


 これで、2人目の能力者も倒したのか。気が緩みかけた時、彩予が言った。


「次、パイロキネシスト来るよ」


 間髪入れずに出してきたか。敵の影が見えた瞬間、焔が敵に向けて炎を飛ばす。しかし、あまり効果はないようだ。今までの人より、少し大人びた少年が姿を見せる。


「君が、噂の先天性の能力者か」


 何も答えずに、焔は炎で矢を作り、少年に向けて放つ。だが、少年は綺麗に避けてしまう。動きが素早いのか。


「危ない危ない。ちょっと、話を聞いてもらえないかな」


 少年が言う。にっこりと笑っている様子からして、大人しく従うわけではなさそうだ。


「うちのリーダーが、これ以上被害を大きくするのは、ごめんだって言っててね。そこで、君たちと和解したいんだ。で」

「条件って何だ? 」


 京さんが反応した。悪い予感というか、ろくでもない条件な気がしてならない。


「お金だよ。1000万円を用意してくれたら、大人しく従うってさ」

「そんな馬鹿げた条件、受け入れるわけないだろう」


 すると、少年は氷のような声で言った。


「そっか、じゃあ仕方ないね」


 嫌な予感……いや、身の危険を脳が訴える。全身に警報が鳴り響く。何かする気だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る