第75話 重力操作

 しかし、どれだけ目を閉じて、うずくまっていても、鉄骨が落ちてくることはなかった。衝撃音も、潰される感触もない。何故だ……?


「もしもし、一条だ。近くの工事現場で爆発が起きた。原因は分からない。また、爆発で鉄骨が落下してきている。交通整理を頼む」


 京さんの声だ。鉄骨が落ちてきているのは、本当なんだな。ならどうして……。そう考えているうちに、車が動き始めた。


「取り敢えず、近くに車を止めますね」


 拓哉さんがそう言い、工事現場のすぐ近くにあった、駐車場に車を止めた。


「すみません。これ以上離れると、がもたなくて……」

「いや、大丈夫だ。それより、交通整理ができるまで耐えられるか? 」

「問題ありません」


 拓哉さんの能力……あっ、重力操作か。それで、あの鉄骨が落下しないようにしているのか。拓哉さんが汗を流す。かなり大きな鉄骨の重力を操っているんだ。大きな負担が、かかっているんだろう。


 パトカーのサイレン音が、遠くから聞こえてきた。来たか。警察官の1人がこちらに来て、京さんに言う。


「周辺の安全が確保できました」

「分かった。拓哉、行くぞ」


 2人が車を降りて、数分後。ガシャンと、とてつもなく大きな音が響き渡った。


 それにしても、どうして爆発が起きたんだろうか。ガスかガソリンに引火したか、誰かが意図的に起こしたのか。後者なら、能力者によるものなのか、一般人によるものなのか。


 どうしても、悪い方に考えてしまう。俺らが、あの時間にあの場所を通ることを知っていて、爆発を起こしたとか……ただ、あり得ない話ではないんだよな。だとしたら、犯人の中に予知能力者がいることになる。


 と、色々なことを考えたが、あくまで憶測にすぎない。まだ何も言えないのが現実だ。


「はぁ……」


 思わず、ため息を吐く。他の5人も色々と考えているのか、車内は静まり返っている。すると、遠くから足音が聞こえた。京さんか。ドアを開けて俺らに言う。


「遅くなった。取り敢えず俺らは、此処で原因を調べる。そこで、焔くんと一静くんも残ってもらえないか? あとの4人は、圭に送らせる。原因が分かり次第、伝えに行くから」


 こくりと頷いた。火に関わることだから、焔。あと、何か痕跡が残っていないか、調べるために一静を残すのか。焔と一静が車から降り、圭さんが運転席に乗る。


「焔、気を付けてくださいね」

「あぁ。そっちもな」


 焔とそんな会話をする。原因が分かれば、安心できるんだが。厄介な事件にならないことを祈りつつ、生活場に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る