第72話 優しい

「じゃ、奏、彩予頼む」


 犯人らから距離を取り、スマホで通報する。妨害電波は出されていないようで、電話はきちんとできそうだ。彩予が犯人らの注意を引く。


「もしもし、警察ですか。病院で強盗が発生しました。犯人は3人、うち1人が銃を所持しています。場所は……」


 住所を伝えていると、丸腰の2人が突然倒れた。警察への電話を切り、前に行くと瞬が犯人らの前に出て、言った。


「お前らさ、この中に能力者がいるって考えなかったわけ? 」


 不敵な笑みを浮かべる瞬。その手には何か、細い銀色の物が握られていた。何だ?


「お前、能力者なのか? それとも、お前か? 」


 銃を瞬と彩予、交互に向ける。どっちも、先天性の能力者ですけどね。銃を持った男が、小刻みに震えている。こいつは無能力者なのか。


 銃が、彩ちゃんから離れた瞬間、彩予が彩ちゃんの体を蹴った。男から彩ちゃんが、弾き飛ばされる。


「きゃっ!? 」


 床に倒れる寸前のところで、一静が彩ちゃんの体を支える。男から離れた所に移動しているうちに、銃を持った男も倒れた。


「ま、こんなもんかな」


 瞬がそう言ったとき、パトカーが到着して京さんが飛び出してきた。倒れた3人の犯人と、俺らの姿を確認して、何があったのか理解したようだった。


「何で、瞬が戦ってんだ。馬鹿なのか? 」

「いや、これには色々と……っていうか、別に決まりは守ったしいいじゃん。能力を使ったのも右手だし。セーフだよ、セーフ」


 京さんのチョップが、瞬の頭に入る。


「もっと自分を大事にしろって言ってんだよ」

「大丈夫だって。大事にしてるから。あ、兄貴から貰った兵器、効果抜群だったよ」


 にこにこと笑う瞬に、京さんはため息を吐く。このやりとりを見た後、彩予が言う。


「彩ちゃん、ごめんね。あんな状況だったとはいえ、蹴っちゃって」

「いえ、大丈夫です。むしろ、ありがとうございました。助けていただいて」


 いくら彩予とはいえ、女の子を蹴るのには抵抗があったらしい。


「それより、怪我はないか? 」

「ないよ。ありがとう、お兄ちゃん」


 これで一件落着か。そこまで面倒な事件じゃなくてよかった。それにしても、瞬の秘密兵器って何だったんだ。


「……お兄ちゃんって優しいね」

「いや、僕は何もしてないけど」


 彩ちゃんが首を横に振る。


「優しいよ。だって、本当は……私のこと、んでしょ? 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る