第42話 俺らにしかできない方法

「でも、今の狙いが奏さんってだけで、誰を狙ってきてもおかしくはないっすよね」


 敵の狙いというか、目的が弱体化ならあり得るが。


「俺を狙ってくるあたり、誰が戦えるかなどの情報が漏れている、と考えた方がいいですね」


 そう考えても、初仕事と似ている。あの事件で、俺らに関する情報が、裏の世界の奴らに流れたと考えるのが自然だろう。


「なら、犯人には近づかない方がいいな」

「でも、今回の仕事って犯人を捕まえることですよね? 」


 焔に一静が言う。危険とはいえ、仕事をしないのは駄目なんじゃ。すると、焔がにやっと笑って言った。


「強いかどうかは置いておいて、相手は後天性の能力者だ。なら、俺ら……先天性の能力者にしかできない方法で、戦えばいい」

「と言いますと? 」


 俺らにしかできない方法なんてあったか?


使だ。後天性の能力者は俺らと違って、能力を使える範囲が決まっている。だから、その弱点を突くんだ」


 なるほど。それは思いつかなかったな。確かに、能力の遠隔使用は俺らにしかできない。


「でも、片方はテレポーターだよ。あ、影の能力を使うのか」


 あぁ、影のシャドウキネシスで、犯人の動きを封じてしまえば、こっちのものか。本当に、よく思いついたな。


「ただ、この戦い方はしたことがない。練習ができればいいんだが」

「次の花火大会は、今日の20時にあるやつだね。犯人らが来るのは、18時だよ」

「だよな。それに、あそこにはカメラも無い。どこか様子が見える場所にいないと無理だ」


 突破口が見えたと思ったら、次から次に……。すると、一静が素早くパソコンを操作し、俺らに画面を見せる。


「次の会場の近くに、ビジネスホテルがありますよ。そこの一室を借りましょう」

「流石いといと! お金は自分で出すって言ったら、政府も文句は言わないでしょ」


 お金、この前の70万があるか。結局、仕事に使うのかよ。まぁいいけど。


「じゃあ、次の作戦はこうだ。ホテルの部屋を借りて、犯人らを捕まえる。完全に動けない状態にして、話を聞く。その間、奏と一静のことは彩予と瞬で守るってことで」

「いえ、話は聞かなくても大丈夫です。サイコメトリーで犯人らの目的、作戦を見ますから」


 一静の言葉に、瞬も頷く。


「俺もその方が良いと思う。できるだけ、犯人には近づかないほうが」

「それもそうだな。ぶっつけ本番にはなるが、これでいこう」


 取り敢えず、作戦は決まった。これで本当にいけるかは、分からないが……やるしかない。


「よし、まずは部屋を押さえるぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る