第37話 焔の本気

 その後は、情報も出ずに別荘に戻った。特に騒ぐこともなく、仕事前の夜のように静かで、すぐに次の日を迎えた。依頼人の男性はみなとさんという人。細身で背も俺らと変わらない。少し不安そうな表情をしていた。まぁ、無理もないだろう。


「なんか、いかにもって所だな」


 彩予の能力を頼りに、男性3人と女性が来る場所で、4人を待ち構える。海辺だが、人は全くいない。


「天気は俺の味方みたいっすね」


 今日は雲一つない晴天だ。影にとって1番不安だった天気だが、今回は本当に味方のようだ。


「来るよ! 」


 彩予の声と共に、足音が聞こえた。待ち構えている俺らを見て、3人は驚いているようだった。


愛衣あいさん失踪事件の関係者ですね。大人しく話を聞かせてもらいましょうか」


 焔が言い、瞬が愛衣さんを俺らの所へテレポートさせた。目で追えない速さに、2人の男性は怯む。あの2人が無能力者だな。


「もしかして、俺らがそいつを誘拐したと思ってんのか? 」

「その辺も含めて、ゆっくり話を聞かせてもらいたいのですが」


 焔の言葉に何も返さない3人に、瞬が言う。


「僕らに捕まったら不味いことでもあるんです? 無いなら、話せますよね? 」

「……お前らに話すことなんかねぇよ!! 」


 リーダー格の男性が叫んだと同時に、水の球が現れる。それを影は、真っ二つに裂いた。やっぱり、戦うことになるよな。


 瞬と瞬間移動した彩予。2人は無能力者の方へ行く。


 瞬が能力者だと分かり、怯えていたが、すぐに彩予を狙う。彩予は能力を持っていないと思ったのだろう。2人からの拳を彩予は見事にかわす。未来を見ているような動きに、無能力者は驚くが次の攻撃をしようとする。その僅かな隙に、瞬は片方を海へ蹴り飛ばした。水しぶきが上がる。


 彩予も、もう1人を投げ飛ばした。柔道でもしていたのだろうか。そのまま、2人の無能力者は、反撃もせずにくたばった。


 一方、アクアキネシストはというと、何か勝気な表情を浮かべていた。


「パイロキネシストとは何度も戦ってきたが、1度も負けたことはないぜ」

「へぇ。だから何だ? 俺に勝てるとでも言いたいのか? 」


 焔の手から炎の剣が現れる。苛ついているようだ。帯状の海水が、焔に向かって飛んでくる。しかし、海水は剣に触れた瞬間に蒸発した。


「俺は、そこいらのパイロキネシストとは格が違うんだよ」


 男性を囲むように炎が上がる。水で消そうとするが、全て水蒸気となる。


「火って燃えるとき何を使うか、分かるよな? 」


 その言葉に、焦り始めるアクアキネシスト。水量を増やして、炎を消そうと必死になるが、炎の勢いは収まらない。炎に集中している隙に、影が男性を黒い塊で押さえつける。潰されたアクアキネシストは息を吐きだす。


 これで決着がついた。焔はすっと炎を消す。


「凄い……」


 戦いを見ていた翔さんが、そう呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る