第36話 作戦会議と翔の予測

「アクアキネシスって、水を操る能力だよね」


 翔さんの言葉に、焔は「そうです」と答える。誠と同じ能力か。


「海で戦うとなると、俺らが不利だな」

「でも、能力者が1人で、残りは無能力者っすよね。どうにかなるんじゃ」


 焔の心配そうな声に、影が言う。確かに数では、こちらが上だ。でも、アクアキネシスの方は、少し長い戦いになる可能性がある。戦場が海なんだからな。


「取り敢えず、作戦会議だ」

「そうだな。まず、瞬の能力で女性を救出する。女性のことは、奏、一静、翔さんで守ってください」


 翔さんがいてくれた方が心強いな。続けて焔が言う。


「能力者の方は、俺と影で。残りの2人は瞬と彩予に任せてもいいか? 」

「別にいいが、相手はアクアキネシスだよ。焔がそっちで大丈夫なのか? 」


 水と火、相性が悪すぎるだろ。そう思っていると、焔はにっと笑う。


「俺にも策がある。でも、もしもの時はどっちかが来てくれ」

「分かった」


 焔がそこまで言うんだったら、大丈夫だろ。どんどん話を進める俺らに、翔さんが言う。


「チームワークが良いんだな。俺は明日、海に来れるか男性に聞いてくる」


 まぁ、いつも無茶な仕事ばかりしてるからな。嫌でもチームワークは良くなる。でも、やっぱり焔が仕切ってくれた方が良い。安定感というか安心感がある。



「明日の昼、3人の男性と戦って女性を助けるんだよね」


 瞬が、ぼんやりと言う。


「お、何か気になることでもあるのか? 」


 翔さんが、何だか明るい声で言った。気になることなんて……あぁ、そうか。


「なぁ、一静。さっき見た、女性の物の中にはあったか? 」

「いえ、ありませんでしたよ」


 瞬が言いたいことが分かった。しかも、翔さんは先に気が付いていたようだ。


「なら、携帯は女性が持っているんだよな。でも、連絡はない」

「……連絡が取れない環境にいるだけでは? 」


 一静の言うことも一理ある。けど、可能性があるなら疑うべきだ。


「もしかしたら、女性はわざと男性3人に捕まったのかもしれない。でもなぁ、肝心の理由が分からないんだよな」


 瞬の意見に翔さんが頷く。


「一静くんが、男性3人と女性が知り合いだと言った時から、俺もそう思っていた」



「この事件には、何か裏があるってね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る