マーケティングの観点はやっぱり大事ですよね。
私はいきなりタイトルで失敗(変えればいいのかもですが)しているので、次回作では意識しないとな…と痛感しました。
めっちゃ参考になりました!
ブチャラティ、カッコいいですよね!✨
……とジョジョネタにだけ反応してるだけではありません💦
ちゃんと読ませていただいてます(^▽^;
正統なお考えで安心しました。
カクヨムコンに於いては露骨な評価の仕方(星を入れたり消したり)を戦略としてやっている人も多く見られました。
以来、「戦略」という言葉には(カクヨム運営さんもツイッター等で使ってたようですが💧)、つい過剰に反応してしまいます。
よく使われている戦略という言葉が悪いのではなく、勘違いして人を傷付けている人たちに問題があるだけです。
量産型Ryosan に直せと言っているわけではなく、単なる愚痴ですみません💦
作者からの返信
かがみ透様
コメントありがとうございます!
「覚悟はいいか?俺は出来てる」はいつ読んでも痺れます!
確かにおっしゃる通り星の影響は大きく、内容よりも星が重視されてるように思います。
ただ投稿しても埋もれてしまうため、この考察のコンセプトである『埋もれた名作を読んでもらう機会を増やしてもらう』ための客観的で実用性のある戦略をこれからも執筆できればと思っています。
長いタイトルはサブでつけといてもらいたいですな……
作者からの返信
gaction9969様
コメントありがとうございます!
マンガのように表紙がない以上、タイトルがかなりのウェイトを占めているのは間違いないかと思います。そこを各作家様は上手く工夫されてますね!
最近、書き直しをしてタイトルや内容を修正しているので、勇気出ました。ありがとうございます。