第232話 つづき:ええか~? ええのか~? ええのんか~?

 エラさんが、スライムによる浸食――。


 ではなく、スライムによる粘着プレイ――。


 ではなく、スライムによるシャワーというか、スライムをタオル代わりにして、体の汚れを落とした。


 エラさんは、さっぱりした顔をしている。

 お肌ツヤツヤだ。


 するとルーナ先生が、同じことをやりたいと言い出した。


 止せばいいのに……。

 珍しいことがあると、すぐにやりたがるのだよなあ。


 ルーナ先生がスライムを服の中に押し込む。

 エラさんが、ホイッスルを一つ『ピーッ!』と吹いた。


 ルーナ先生の目が、カッと見開かれ、口から聞いたことのない声が漏れ始めた。


「お……おお……! おっ! ああああ……あっ……」


「やたら色っぽいな」


「それがしは、不気味に感じるのである」


 黒丸師匠……ひどいな!

 いや、でも、コンビを組んで長いし種族も違うから、黒丸師匠はルーナ先生を、性的な目で見られないのかもしれない。


 俺と黒丸師匠が所在なさげにしている一方で、ルーナ先生のスライムプレイは続く。

 上半身から下半身にスライムが移動したようだ。


「あっ! そんなところまで……! 汚れている……」


「どこだよ!?」


「あまり考えたくないのである」


 これ以上は、見てはいけない気がした。

 俺と黒丸師匠は、ルーナ先生から背を向けて、スライムプレイが終わるのを待った。


 俺の頭の中で、あの言葉が、あの人の口調でグルグルと回った。



 ええか~?


 ええのか~?


 ええのんか~?



 ふう……。

 大人の階段を上る日は近そうだ。


 スライムプレイが終わると、ルーナ先生は非常にさっぱりした顔をしていた。


「これは良い。ダンジョン探索でも使えそう」


「なるほど。長期の探索の時は、良さそうですね」


 俺はルーナ先生の言葉を肯定してみる。

 本当は、違う意味で良かったのではないかと思うが、言えばぶっ飛ばされそうなので、そこは触れないでおこう。


 ルーナ先生の言葉を聞いて、エラさんが瞳を輝かせた。


「ダンジョンの探索! 私も行きたいです!」


「あー……、いや……、がっかりさせるようで悪いが……」


 俺はエラさんにダンジョン探索が、どういうものなのか説明をした。


 広いダンジョンだと、何日も泊まり込みで探索をするのだ。


 一般的な冒険者パーティーでは、水を節約して行動するので、女性は水浴びが出来ず不便をする。


 ダンジョン内に水が湧くポイントがあれば、そこでタオルを湿らせて体を拭く程度なのだ。


 そこにエラさんのようなスライムテイマーが入れば、『入浴代わりになる』とルーナ先生は言いたいのだが……。


「現実としては、難しい」


「どうしてですか?」


 俺の良くない答えに、エラさんが眉根を寄せる。


「エラさんは、戦闘力は高くないでしょう?」


「はい……。一応、杖術は習ったので、杖で戦えますが、あまり強くないです」


「護身術レベルってことだよね? それだとダンジョン探索のパーティーメンバーに入れるのは難しいよ。エラさんよりも戦闘力が高い戦士や魔法使い、回復が出来るヒーラーなんかを探索メンバーに入れたいもの」


「ああ……綺麗にする係だけで、ダンジョンには連れて行ってもらえないのですね……」


「うん。そういうこと」


 エラさんは、がっかりしているが、ダンジョン探索は生死がかかっている。

 どこの冒険者パーティーだって、生還確率が高そうな人選をするのだ。


 戦闘力の低いスライムテイマーは、お呼びがかからないだろう。


 逆に、俺たち『王国の牙』のような高レベルパーティーの場合は、エラさんのように戦闘力の低いメンバーを連れて歩く余裕がなくもない。


 あくまでも、ダンジョンの深くない場所、上層限定になるが。


 だが、入浴代わりのスライムプレイは不要だ。


 俺やルーナ先生のように魔力が豊富な魔法使いは、魔法で水なりお湯なりを生成出来る。

 その気になれば、土魔法で浴槽を生成し入浴も可能なのだ。


 だから、体を綺麗にしてくれる係のスライムテイマーは必要ない。


「ああ……うう……」


 俺が一通り事情を話すと、エラさんは、ズーンと落ち込んでしまった。


「アンジェロ少年が、エラにとどめを刺したのである」


「いえ。話はこれからですよ。」


 落ち込む必要はない。

 俺は、エラさんの仕事を思いついたのだ。


「エラさん。スライムと一緒に出来そうなお仕事がありますよ。試しに、働いてみませんか?」


 俺はエラさんをスカウトした。



 *



「ヴィス。いるかな?」


「ああ? サロットか……」


 宿舎で寝転がっている赤獅子族のヴィスに、小柄な人族の少年サロットが声をかけた。

 二人とも地球神によって、この異世界に転生させられた転生者である。


 だが、タイプは正反対だ。


 赤獅子族のヴィスは、喧嘩っ早く、直情型。

 体も大きく、戦闘力が高い。


 サロットは、人当たりが良く、淡々とし、知的な雰囲気を漂わせている。

 栄養状態が悪かったのか、体が小さく、戦闘力はほとんどない。


 ヴィスは、サロットが気に入らなかった。

 いや、気に入らないというよりも、不気味だった。


 労働問題研究会などという、変な集まりを主催し、参加者を洗脳しているように見えたからだ。


(どうせ、ロクでもないことを考えてやがるのさ……)


 そんなヴィスの気持ちに、サロットは気が付かないのか、それとも気が付いた上ヴィスの気持ちを無視しているのか。


 サロットは、淡々と告げた。


「明日から王都やあちこちの町を回る。護衛として同行して欲しい。良いかな?」


「良いかって、言われてもな……。俺は、ここが職場だぜ。勝手に離れる訳にはいかないだろう?」


「大丈夫だよ。鉱山所長には、許可を出してもらった」


 そう言うとサロットは、鉱山所長直筆の許可証を取り出した。

 ヴィスは、首をひねる。


「なんで……許可が?」


「鉱山所長も労働問題研究会のメンバーなのさ。この国の行く末を真剣に考える同志の一人だ」


(また、同志かよ……)


 ヴィスは、この『同志』という呼び方が、どうにもなじめなかった。

 この異世界にない概念、呼び方なので、何やら胡散臭く感じていたのだ。


 だが、どうやら、サロットはある程度の権力を手に入れている。

 それなら、しばらくはサロットと行動をともしていれば、食いっぱぐれることはない。

 ひょっとしたら、良い目が見られるかもしれない。


 ヴィスはそんな風に考えて、同行を了承した。


「ああ。いいぜ。バッチリ守ってやるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る