応援コメント

第59話 プロジェクト・クイック」への応援コメント

  • アルコール度数が高いと飛びやすい(揮発しやすい)ので、入れ物には注意。
    あとそのままよりも、ジュース等で割ったカクテルの方が飲みやすくなると思います。

  • ベルントさん登場回 ( ̄▽ ̄)
    お酒の表現が分かりやすい
    ベルントさんもお酒大好きなんですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ブルムント人は、お酒好きで、強いです。

  • 火傷の話で、気づいたのですが、医者という職業の話が、今まで無かったような?

    ヒール魔法が有るけど、魔法使いの絶対数が少ない世界だったかと。
    まあ、医者が必要な事件が起きない方が良いんですけどね。

    作者からの返信

    医者はいないです。
    薬草が自生しています。

  • ハイエルフのエリアヒールを浴びた酒。
    なんか付加価値付きそう。

    作者からの返信

    プレミア付きで売り出しましょう!

  • 絶対零度て…過冷却でアルコールも凍るんじゃ…

    作者からの返信

    最初はパイプも凍ってしまい失敗しました。

  • まずいが中毒性があり、また飲みたくなる……
    食い物と飲み物との違いはあるけど、○郎かな

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    作者自宅付近の○郎は、連日行列が出来ております。
    謎の呪文が怖くて、食べたことがありません。

  • 酒性が飛んだ後の物を、土の瓶に入れて外で日に晒したら
    ワインビネガーもどきが、作れそうな気がしないでもない。

    ソース作る時も酒精なんて殆ど飛ぶし、料理に使えると知ったら
    エルフ嫁が怒り狂う光景が目に浮かぶ……(滝汗

    作者からの返信

    ワインビネガー出来そうですね。
    酢系の調味料はあまり使った事がないので、機会があれば登場させてみます。