第27話 ウエイクアップ (戻りつつある記憶)

 目覚めて数日後、井上は例の練習場に海老名と共に来ていた。

「はじめは軽くお願いします」

「了解。リハビリだからな」

そう言うと、小型ハンドガンを具現化し井上に向けて引き金を引く。

反応する事無く、井上を弾丸がかすめる。

「おいおい、大丈夫か」

「大丈夫。続けて」

直接井上に弾丸が当たらず、かすめるように連続で撃つ。

「俺を狙って撃って」

「良いのか?…ではいくぞ」

連射で井上を狙って打ち込む。

はじめの数発が井上に当たる。

反応は起こらない。

しかし容赦なく打ち込む海老名。

ぼうっと井上が発光したような気がした。

すぐに消えたが次弾から井上に当たる直前に消滅する。

「実戦の時のように、本物も混ぜ込んで四方から攻撃してくれ」

「ほう、気づいていたか。よし、いくぞ」

容赦の無い攻撃が続く。

弾丸は全て井上に当たる直前に消滅する。

「よし、この感覚だな。判った」

海老名の攻撃がやむ。

「今のは反応をコントロールしたのか?」

「おかげさまでコツというか、感覚が掴めました。これまでの実戦経験が役に立ったな」

普通に立ち上がる井上に、これまで感じた事の無い凄みを見る海老名。

「何があった。いや、何を思い出した。井上」

「思い出したわけではありませんよ、多少コントロール出来るようになっただけですよ。そうだ、石川の無効化と後藤さんの通信も確認しないとな。後、八神の”場”も」

「その前にまず、傷の手当てだ」

以前の井上とは違う何かを確信する海老名だった。


 海老名との練習場での訓練時受けた傷は海老名が直してくれた。

元軍医だけあって処置が早い。

且つ、能力で傷の縫合や修復までするのだ。

普通に処置をするよりも治りが早い。

その後、後藤、石川、八神とも連携し実戦を想定した訓練をした。

「うむ、これまでの行き当たりばったり、なるようになれといった感じでは無く、確かにコントロールしているようだな」

「ああ、念力は意志の強さとマリーさんが教えてくれた。今までは”反応”をコントロール出来ないと思い込んでいた。でも、出来るのだな」

「面白いデータも出ているぞ。原子分解された物質がほぼ窒素と酸素だけになっている。火気厳禁では無さそうだ」

後藤がいつになく真面目な顔で言う。

「本当にコントロール出来ているようだな」

八神の問いに

「いや、まだまだ。もっと練習しないとな」

「でも僕の”無効化”には影響されない。頭で使う能力と心で使う念力?まだ良く判りません」

「念力ってのはなんか古くさいな。超能力って言ってくれ」

井上の言葉に後藤が言う。

「お前自身古くさい人間らしいじゃ無いか。どっちでも良いだろ」

「古くさい人間は無いでしょうに。いくら過去から来たらしい、と言っても」

「それについても俺は興味を持っている。時間を行き来する能力者はこれまで発見されていない。一体どうやって過去からこの時代に?」

何かを探るように問う八神。

「俺にも判らん。今はこの力を完全にコントロール出来るようすることしか頭にない」

「ひょっとしたら、テレパスで覗けるようになったかもな。俺はやらないが」

後藤の言葉に

「マリーさんになら覗く事が出来るかも」

石川が言う。

「いや、井上はテレパシー攻撃が一番嫌みたいだからな、まだ絶対に安全とは言えない。そんな事に一般人のマリーさんを巻き込むわけには行かない」

八神に続き井上が

「俺も嫌だ。絶対させない」

ただマリーを気遣っての発言では無いと言う事は皆感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る