応援コメント

第237話 最後の謝罪」への応援コメント

  • 好きだったキャラだけに・・・。
    セブリアンがどう動くか。

    作者からの返信

    本当にジルダが不憫でなりません。
    私は作者ですが、彼女をこんな目にあわせてしまったことを心苦しく思います。
    母とか子とか、そんな言葉に弱い年齢になってきましたので、彼女の運命は中々に重く受け止めてしまいますね。
    近いうちにセブリアンの出方がわかってくると思いますが……果たして。

  • セブリアンがもう王らしく振る舞う理由が無くなってしまいましたね。
    果たしてどういう行動に出るのか?

    作者からの返信

    ジルダ亡き今、もはやセブリアンを止められる者はいなくなってしまいました。それが今後のカルデイアの行く末に大きな影響を及ぼすのでしょうが、果たして彼はどう動くのでしょうね。

    無気力になるのか、自暴自棄になるのか、はたまた――
    続きをお楽しみに!!

  • 子供だけ助かる伏線かな?

    某英雄の家族が引き取る的な
    (ドキドキ

    作者からの返信

    ジルダの子は……伏線だと思います?w
    本当にそうなれば、少しはジルダも救われるでしょうに……

  • 男性が死ぬことには、悲しみを感じないが、女性、特に妊婦の死は
    悲しい。
    物語には喜怒哀楽が付物ですが、この小説は予期せぬところで
    放り込んでくる。その辺が抜群に面白い。

    応援してますので、頑張って筆を進めて下さい。

    作者からの返信

    仰ることはとてもよくわかります。
    バルタサールが死んだ時は平気でしたが、ジルダの死は書きながら涙が出そうになりましたもの。
    面白いと言っていただけると、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    そろそろ話が大きく動き出しそうですので、これからもよろしくお願いします。

  • ジルダが不憫すぎるなあ

    作者からの返信

    ジルダ……あまりに不憫で、作者なのに書きながら泣きそうになりました。
    怪我の描写が少々生々しすぎましたかね?