応援コメント

幕間8 チェスの懺悔 其の四」への応援コメント

  •  チェスが順当に結婚に漕ぎ着け、ファン的に喜んでいいやら男の爆発を願っていいやらw
     個人的には、上げて落とすフラグが強烈に見えていたのでハッピーエンドは意外と言えば意外でした。
    (予測して下書きした感想案を書き直すほどにw)

     まあ彼女自身の反応がポジティブだからギャグ調に見えただけで、もしネガティブな性格だったら鬱な話になったかもしれない半生だったのだから、これでいいのだ! チェス二世も爆誕したし!

     ケビンですら無い主役級でしか存在しない作者様のイメージ絵を描いて貰える程に恵まれたキャラになってよかったなぁ、うん。

     絵と言えば、登場人物紹介に追加されておりますね!
     自分は出来うる事ならば、作者様の脳内イメージを垣間見たい派なのでこれは嬉しい。

    折角なのでそちらにも一言……。

     アニエスはラピュタのドーラばりに強烈にアクの強いコミカルばあさん顔に想像しておりましたが、意外に落ち着いた雰囲気。
     ブルゴーのHは伊達じゃ無かった!

     リタは外見描写で毎回タレ目を強調されておられましたので、ホゲホゲとした丸いタヌキ顔を想像しておりましたが、結構キリッとしておりますね。
     まあバカちんが! とか言う金八幼女ですからこっちの方がしっくり来ますねw
     大きなリボンは絵からしか得られない情報、こういった特徴的な装飾は、絵柄が全く異なる他人が描いた場合でもそれを描けば寄せる事が出来るポイント故に、あった方がいい……と絵描きさんが言うてましたっけ。

     ピピ美……いや確かにこんな感じはしてましたがw
     ベルセルクのパックみたいな手抜かれ方が彼女のポジションを物語っていると言うかw

     さて更に閑話が来るか第二章まで飛ぶのか……、プロットを練り練りしつつも年越しに何か来るか? と期待しております!
    (言うだけの読み専だから!)

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    いやぁ、色々と迷いましたが、結局ハッピーエンドにしました。
    第二部でもケビンの家族繋がりでチェス一家も出てくると思いますのでお楽しみに。

    あぁ……挿絵に関しては……勢いですw
    ずっと自分の中にあったキャラクターのイメージを出したくて描いてみたのですが、実力が伴わないために微妙な出来になってしまったとw

    アニエスに関しては当初からこんなイメージでした。
    気難しい痩せた老婆という感じですね。
    リタもこんな感じでした。
    澄ました顔をしていると整った顔立ちの美少女なのですが、正体を現すと不敵な笑みの生意気そうな幼女。
    この顔で「バカちんがっ!!」と叫びますw

    ピピ美は……そのうち描き直そうかと思っとりますw

    現在第二部を書き進めていますが、マジで仕事が忙しいので投稿はもう少し先になりそうです。
    その前にあと数話幕間を追加する予定です。

    えっ? そんなことよりさっさと第二部スタートさせろって?
    うへぇ~、もう少々お待ちをー