応援コメント

第143話 戦争の結末」への応援コメント

  • よほどの優将かバカ、どちらもだろうな、バカだけど嗅覚が良いだから攻め時がわかる、

    作者からの返信

    オスカルは極端な脳筋ですが、運だけは良いようですw

  • 圧勝!

    ところで、全滅は3割の兵損耗の用語みたいですが、捕虜(敗残兵や輜重輸卒)と兵站物資大量GET!でしょうか(ง°̀ロ°́)ง
    士官クラスの捕虜なら多額の身代金請求も出来ちゃう?
    数千の戦死者がでた戦場の後処理も大変ですが、カルデイアからがっぽりと賠償金をせしめてやりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    がんばれ脳筋領主!

    作者からの返信

    リタの策略によって全ての手柄をオスカルに押し付けましたw
    今後彼は「圧勝将軍」として名を轟かすのでしょう。
    長い目で見ればリタの将来の嫁ぎ先なわけですから、その限りなくフェイクに近い名声も役に立つということで。

    そうですね。
    戦記物ではないので敢えて詳しくは書きませんでしたが、カルデイア軍は召喚獣にやられたのも含めると全兵力の半数を失った感じでしょうか?
    兵たちは勝手に逃げ回り指揮系統もメチャクチャ、オスカル軍が突撃した段階ではすでに軍としての体裁を失っていたようです。

    これから捕虜と人質、そして賠償金の交渉が行われる予定ですが、そのへんは軽く流す程度にする予定です。

    しかしこの成功でオスカルが天狗にならなければよいのですが……

  • 天の采配ではなく天の配剤ではないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    いやぁ、お恥ずかしい、誤用してましたね。
    早速修正しました。

  •  人によっては嫌いそうだけど、オスカル閣下は個人的に今回いい味出したなあ、と。
     
     それに彼なら特に何か小細工しなくても、勝手に自分の戦果として呵呵大笑しながら誇りまくりそうだし、
     リタとしても(多少モヤっとするかもだけど)願ったり叶ったりでしょw

     やはりゴリマッチョの大男とチビロリの凸凹コンビは絵になるっす。

    作者からの返信

    オスカル将軍……彼の脳筋ぶりが徐々に酷くなってきていますねw
    もっともこれは、作者として狙ってやっていますけどw

    でもそのおかげで敵軍を短時間で殲滅できたのですから、大したものだと思いますが。
    それにリタの暗躍も表に出ることもなく、表向きはオスカルの手柄ということに落ち着きそうです。

    オスカルと娘のエミリエンヌ、妻のシャルロッテ、そしてリタ。
    この四人が揃ったら、相当濃いメンバーになりそう……w
    ムルシア家も安泰だw

    ……あれ? 婚約者殿は?

  • 最悪の老害w

    作者からの返信

    まぁ……ステファン曰く、「ブルゴーの老害」だそうですからw