応援コメント

第125話 勇者と騎士の矜持」への応援コメント

  • そりゃねぇ一人で国と戦える婆さんが育てたんだからねぇ…詠唱なんてしてたらしばかれちゃうよね
    婆さんが国だとして軍隊相手くらいなら余裕なんじゃない?

    そんで損な役回りの隊長さん…
    無力化してもっといい上司に巡り会わせてやってもエエんやで…
    本人が了承するかは知らんけど

    作者からの返信

    騎士隊長に関しては、少々可哀想なことをしたと思います。
    利き腕を斬り落とされた騎士に未来があるのかと言われれば微妙ですが、なんとか彼に光が見えればいいですね。

  • さすが無詠唱の魔法使いの弟子。。。
    無詠唱の使い手でしたか


    サタンキラーと言われるだけありますか。。。
    宰相も処刑ですか


    王子逃げてそうですねぇ

    作者からの返信

    セブリアンの運命は絶望的でしょうねぇ……
    しかし実の父親が最愛の妹の子供をそのまま見殺しにするとも思えませんがねぇ……(遠い目)

  •  前回の一撃で抜いた素振りは無かったから恐らく剣の技では無いんだろな……とは思っていたけれど、まさかと言うかやはりと言うか無詠唱魔法でしたか、流石はアニエスの一番弟子。
     アニエスの場合は不意打ちや近接阻止が主な使い方だったけど、
     ケビンの場合は飛び道具としては勿論、剣技に折り込めば一人オールレンジ攻撃と言うか……対人近接戦闘じゃほぼ無敵ですなあ、恐るべし勇者。

     漆黒さんのヤラレっぷりに、対策不足がささやかれそうだけど、
     今の所無詠唱マジックミサイルに対抗する有効な手段は、魔法障壁みたいな対抗魔法を除くと、一応は直接照準みたいなので、こっちだけ夜目に慣らして完全な闇の中で戦うとか、逆に閃光で目潰しするとか……?
     下準備が要るし、確実でも現実的でもないなあ……。

     シンプルイズベストと言うか、地味で単純だけど対処が難しい、
     それこそは正しい意味での必殺技なのかもしれませんね。



    あっ……毒吹き矢が防がれ…………チッ

    作者からの返信

    そうですそうです。まさにその通りなんです!!
    ケビンが無詠唱魔法を身に付けた理由は、まさに「一人オールレンジ攻撃」を実現するためなんですね。

    魔法専門職であるアニエスは魔術師――魔法の限界もよくわかっているので、近接戦闘のプロである剣士に無詠唱魔法を覚えさせたらどうなるかと考えたようです。
    そしてその壮大な実験結果が現在のケビンなわけでして、恐らく彼は近接戦闘に関しては現在大陸最強かもしれません。
    でも彼は魔術師ではないので、教えられた数少ない魔法しか使えないのですが、その練度はかなりのものだと思って頂ければいいかと思います。