応援コメント

幕間5 チェスの懺悔 其の一」への応援コメント


  • 編集済

    え……あ……捧ぐって!?

     お、推しチェスが武道館行っちまったぜ……。
     何を言ってるのか分からなくとも俺はポルナレフじゃないしどうでもいい。
     いや、望んではいたけど……、
    「激おこ勇者ケビン血風録・二十人斬り」の続きがこれでいいのですかあ……?

     あ、閑話ですか。


    ああ、これでタイトルが
    「ロリババァと愉快な仲間達」
    から
    「聖少女プチパイ創世伝・チェス
     ~貧乳だけど百合じゃないもん!~」
     ……に、なるのですね? 分かります。
     無詠唱魔法も、無乳神聖魔法の敵では無かったと!!


     上の喜びのあまりの狂った感想は、彼女の如く懺悔として残しておくとして……真面目な感想を。

     リタの時にもそうだったけど、魔力持ちだと国に取り上げられたりと、子供にとって幸せだとは言い切れないのですな。

     加えて僧侶適正の罰ゲーム具合たるや……、子供の時分に親から引き離され、一生修行一筋で恋も許されず、そこに本人の意思は関係無い……、なんかアニメの一休さんみたいな半生。
     この世界の僧侶も大概苦行ですなあ、そりゃ親も泣きますわ。

     そこまで禁欲的な青春だったなら、ひょっとすると不謹慎ながらも魔王討伐の旅路は楽しかったのかもですね。

     最後に出てきたΩ高い貴族、頑張れ……。
     

    作者からの返信

    ふふふ……軽い閑話のつもりで書き始めたら、予想外に長くなってしまいましたw
    近いうちに続きを投稿しますので、もう少しお待ちください。

    魔王と罰の旅はチェスにとって楽しかったはずです。
    確かに辛く厳しい闘いだったのでしょうが、一生を神殿で過ごすのに比べれば天国だったのかもしれませんね。

    編集済