エルの新両親

「ネリー、大丈夫かー?」

自室のベットに横たわったまま気絶しているネリーに声をかける。

竜巻のあった所で気絶していたネリーをここまで俺が連れてきたのだ。

「ネリーも私と同じように気絶してたの?」

マリーが心配そうな顔でネリーを見る。

「そうだな。結局のところどっちが勝ったのか、わからないな。」

「どうする?」

「まあ、ネリーが起きたら考えることにしよう。」

俺はそう言ってネリーの回復を待った。


しばらくすると、ネリーの目がパッチリと開いた。

「私、何をしていたのでしたっけ?」

周りを見渡して言う。

「マリーを倒してからなかなか戻って来なかったから様子を見に行ったら、竜巻のあった所で気絶してたんだよ。」

「そうだったのですか‥‥。」

「だからネリーとマリー、勝敗が決まって無いんだよな。どうする?」

二人にそう聞くと、マリーが、

「後からネリーが倒れたことがわかったのだから、今回は身を引くわ。」

と、笑って答えてくれた。

「ありがとう。」


ネリーが、

「じゃあ私は羅人君の婚約者に?」

と、聞いてきた。嬉しそうに聞くネリーの疑問に俺は胸が痛みながらも否定した。

「ネリーは、俺の嫁ではなく、になってもらうんだよ。」

「え!?そういう約束でしたっけ!?」

「そうだよ‥。」

「そうでしたか。じゃあ羅人君の将来の奥さんは決まっていないということですね。」

「そうだな。」

「わかりました!‥‥エル君のお母さん、頑張ります!」

ネリーは、なぜか一瞬マリーの方をみて微笑み、エル君のお母さんを引き受けてくれた。


「「お願いします!」」

ギルドで俺とネリーは、エル君を養子として迎え入れるための書類を提出した。

「わかりました。では確認に入ります。お子様は サトウ エル様、お父様は サトウ ラヒト様、お母様はネリー=オガスト様と、ご記入になられていますが、間違いはありませんでしょうか。」

「「はい!」」

ルイ君の苗字をどうしようかと迷ったが、父になる俺の苗字に合わせて、【佐藤】にした。


ちなみにネリーの苗字は【オガスト】でそのままだ。

「では、町の方に、届け出をしておきますので、今日はお帰りになってよろしいですよ。」

ギルドの職員さんが言ってくれる。

「わかりました。よろしくお願いします。じゃあネリー、帰ろうか。」

「はい!」

俺たちは帰路に着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る