第4話

「ヒーローってあれか?『皆の平和は俺が守る!』みたいな素晴らしい心意気の奴」

「ええ、まあそんな感じです」

「ほんとにいるんだな、そういうの。ていうか、担当ってどういうことだよ?」

「ざっくり言えば、ヒーローがヒーローらしく活動できるようにサポートする役割をお任せしたいということです」

「ああ、なるほどな」

 少し話が見えてきた。戦隊モノにはよくいる。戦いの場には行かず、組織の本部なんかで情報を伝えたり指示を出したりする役割。ああ、ちょっといい。コイツはそんなそぶりを見せないが、実は俺は選ばれし者だったりするのかもしれない。

「いつから始めるんだ?」

「いつでしょうねぇ。今週末ぐらいじゃないですかね」

 そんなんでいいのかよ。てきとーじゃねえか。

 まあ、週末なら仕事に支障もなさそうだしいいか、なんて考えながら俺は支度をした。


「守屋さん!このままではやられてしまいます!!」

「今弱点を探っている!」

 ああ、くそッ!なぜ俺は予想できなかったんだ!!

 誰もが想定していない事態だった。倒したと思った敵が起き上がるなんて。第二形態といったところか。先程までとはパワーもスピードも違いすぎる。ヒーローの攻撃も、その硬い体ではじかれてしまう。

「頼むッ。もう少し耐えてくれ!」

 キーボードの音が耳障りだ。俺の指はこんなに遅くしか動かなかっただろうか。

「ヒーローの体力ゲージが赤ですッ!!」

報告の声も半分悲鳴だ。

「守屋さんッ!どうすれば!!」

「落ち着け!」

彼に……いいや、俺たちにかかっているんだ!この世界の未来が!!

「あきらめるな!!!」

「でもッ……!」

 アラームが鳴り響く中、俺は声を張り上げた。

「出た!!奴の弱点は――」


 目を開けると視界に広がるのは白い天井。それは、病院の天井などではなく、見慣れた自分の部屋の天井だ。要するにさっきのは夢だった。俺は自分が思っている以上にヒーローのサポートとやらを楽しみにしているらしい。

 先程の夢はもしかしたら予知夢なのかもしれない、なんて考えながら着替えを始めた。今日はついに土曜日だ。一応のことも考えて、いつもよりカジュアルでないものにした。組織に行くかもしれないからな。組織のコスチュームがある可能性もあるが、第一印象は大切だ。

 着替えを済ませたところで、テーブルの下で寝ていたヤツが起きてきた。ピンク色のパジャマを着てナイトキャップまでかぶっている。(ちなみにヤツが布団にしているのは、俺が開けずにとっておいた貰い物のタオルだ。どこまでも図々しい奴である。)

「いつ出ればいいんだ?」

「何をです?」

「家に決まってるだろ。ヒーローのサポートに」

「連絡が来てからですよ」

「ふぅん」

 少し残念だ。待機命令でも出ているのだろうか。きっと組織は忙しいんだろうな。いつ敵が現れるのかわからないだろうし。

この日は結局家を出ることはなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る