鬼ごっこ3 Q市旧発電所 リーダー:オム

「このヤロー、まちやがれー!」

「い、いつまでおいかけてくるのー!」

 発電所内の建物をミズノトとアーサーがぐるぐる回っている。

 数分前にばったり会ってから、ずっとアーサーがミズノトを追いかけている。

 アーサーに先回りするとかフェイントをかける脳が無い為、マラソンのようにずっと同じルートだ。

「ほかのひと、さがしにいけばいいじゃん!」

 ミズノトが息絶え絶えに叫ぶとアーサーも大声で返す。

「うるせぇ! きゅうけいするからまて!」

「やだよ!」

 ミズノトは建物の角を曲がって、アーサーの視界から消えた。

近くの扉に飛びついて中に入る。

「おい! オレサマがまてっていってんだぞ!」

 アーサーが叫んでいるが、扉を閉める。

 扉に耳を当てて、外の音を聞く。

 本当に休憩をしているのか、足音は聞こえない。

(アーサーはバカだから、たぶんきづいてない)

 一息ついて、休憩するミズノト。

 何回も建物の周りを回ったのに、誰にも会わなかった。

 アーサーもミズノトも叫びながら走っていたから、だれも近づかなかっただけかもしれないけど。

「みんなどこにいっちゃったんだろう」

 ミズノトが呟くと、建物内の放送設備を介してナシルが

答える。

「ほとんど全員敷地から出て街に行ったわよ」

「え!? そんなのズルじゃないの!?」

「どこまでなんて一言も言ってないじゃない」

 明らかにバカにしたような声色。

「そ、そんなぁ。

 じゃあオムは?」

「ダーリンは早々に出て行ったわ」

 ダーリンはアンタらと違って賢いもの、とうっとりした声で言う。

「じゃあぼくもそとにでよう。

あ、でも、そしたらナシルがひとりぼっちになっちゃうの?」

 ミズノトがスピーカーを見る。

 するとスピーカーからものすごい嫌悪感が発せられる。

「私は小型端末でいつもダーリンの傍よ。

 ダーリン以外の優しさなんていらないわ」

 ブツン!と思いきり放送を切られた。

「……」

 ミズノトはしくしくと静かに泣いた。

「そとにでよう……」

 扉を開けて一番低い塀によじ登ろうとする。

「あ」

「え」

 次はアーサーを先頭に、またしばらく建物の周りをぐるぐるすることになる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る