2020 男の業を感じる邦楽プレイリスト

 本当は「笑顔になる邦楽プレイリスト」だったのですが、スピッツの曲あたりから怪しい空気が漂い出したので、「男の業を感じる邦楽プレイリスト」になりました。ご容赦ください。


グループ魂 モテる努力をしないでモテたい節

https://www.youtube.com/watch?v=os6mkiFOjbI


破壊(阿部サダヲ)がボーカルを務めるバンド。

曲へ入る前にお芝居があります。DT の願望を一身に背負う曲調が大好きです。


米米CLUB ホテルくちびる

https://www.youtube.com/watch?v=l9cD5EGDKHo


カールスモーキー石井さんの一人芝居が冴えるこの曲にしました。

ハト子ちゃんの肉食さ加減に癒やされます。この曲も限りなくDT っぽいですね。


スピッツ おっぱい

https://www.youtube.com/watch?v=NO34obD3FE4


草野マサムネさんがさわやかにエロいことを言い切っている名曲です。

歌う人によっては直球でセクハラになりかねない、素晴らしい曲です。


キリンジ 癇癪と色気 乳房の勾配

https://www.youtube.com/watch?v=WWR6vwp29Tg


Youtube で繋がっているので、二曲上げました。

やばい内容を複雑なコードで歌い上げている難曲ですが、堀込泰行さんのさわやかな声が上品さを感じさせます。


槇原敬之 彼女の恋人

https://www.youtube.com/watch?v=hXcuzhmuKSc


ちょっと趣向を変えて、エロくない曲にしてみました。

気持ちのアクセルを踏み込めない主人公が切ないです。現時点で槇原さんは逮捕されているのですが、復活をいつまでも待っています。


サザンオールスターズ エロティカ・セブン

https://www.youtube.com/watch?v=sqsUehnb4L4


サザンもエロい名曲がいろいろあるのですが、個人的な好みでこの曲にしました。

この動画では微妙に歌詞が違うのがご愛敬です。


ゴールデンボンバー 女々しくて

https://www.youtube.com/watch?v=BC9P3DSZu0A


ゴールデンボンバーもいろいろあるのですが、代表作であるこの曲にしました。

たまに観るライブ映像ではいつも脱いでるなあという印象です。


スガ シカオ かわりになってよ 性的敗北

https://www.youtube.com/watch?v=us4kQZufejQ


内容が繋がっているので、二曲挙げています。

別れた彼女のかわりになってよという曲です。この曲もやばいことをさわやかに歌っていますね。


平井堅 POP STAR fake star

https://www.youtube.com/watch?v=WzfteHcskYo

https://www.youtube.com/watch?v=-6_bwYowp6o


二曲独立した曲ですが、続けて聴いたほうが破壊力があるので二曲挙げました。

さわやかな「POP STAR」を補完するくっらい曲を作る平井さんが大好きです。


おまけ


細川ふみえ にこにこにゃんにゃん

https://www.youtube.com/watch?v=kQCWxp7Abso


作詞作曲が電気グルーヴの石野卓球さんです。

トリにふさわしく壊れた内容の曲を挙げてみました。



今回はここまでです。お付き合いありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る