小説、書けない

3分タイマ-

第1話

小説がかけない。




書き方誰か教えてくんろ。




書きたい気持ちがあっても何も生み出せないのですが。




①あなたの小説の書き方


②小説はいつでも書ける?


③何もかけなくなるときはありますか?




質問はたくさんあるけど、おおまか、たくさん、主張してくれたらうれしいですね。感想欄で。






書きたいのに、想像できないってかなしいですね。




何かを書くためには題材が必要だけどその題材すら見つけられん。




書きたいのに書きたいだけで、その先につながるものがないのぉぉぉ。






フェチを自我生産すれば良い、と言う物書きさんもいるけれど、読むのと書くのとは違うよね。




私はヤンデレ小説は大好きだけど、自分でつくるヤンデレキャラは好きじゃない。


キャラクターに感情移入しちゃって、なんなん?こいつ。


こんなやつがいたらリアルで好きになれるわけ無いじゃん!!


と、なぜかフェチがマッチしない。




勿論、人様のは、いいぞ!もっとやれ!!wktk


なのに‥‥‥。




自分の小説はミスリード!!




自我生産は無理!!




じゃあ、流行り物は?


それこそ、センスが必要でしょう。




センスないやつが流行り物書くって苦行以外の何者でもないわ。




でもね、なんか書きたいの。




でもね、なにも思い浮かばないの。






昔は起きている時間はずっと何かを想像して、演劇脚本なんて一時間物を一日でかけてたんだけどな。




老いるってこわいね。


なにも生み出せやしない。




もしくは、もはや、伝えたいことがないのが‥‥




どちらにしろ、かきたいものかみつからない。




書きたくてこんなもの書いちゃうくらい創作はすきなのになぁ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説、書けない 3分タイマ- @3set2timer

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ