応援コメント

41話 それぞれの報い」への応援コメント

  • 不良たちが学校を辞めたって、引っ越しした訳じゃないしやろうと思えば生徒達はやるんじゃないかな?

  • (・∀・)イイね!

  • ここに関しては最高ですねw

  • 賠償金総額1マ◯カミ

    1マジ◯ミって言われるとなんかショボw

    作者からの返信

    そうですね!!

  • 人生は選択肢の連続、その時の選択肢が一択け二択しかないのは本人の人間性の問題。

    未成年芸能人を殴るとこれだけの金額になるというなら未成年芸能人が非芸能人を殴った場合も同等でないといけないよなあと思ったりもしました。

    金額が同等でも支払う先が被害者本人ではなく迷惑んかけた企業とかがほとんどで、相手には雀の涙くらいな気はしますが。

    平等て何かな。
    そうすると命の価値って?

    だから平等なんて生まれたからにはいつか死ぬという事以外には存在しない。


  • 編集済

    美緒に同情的な意見が多いようですが、一話の時点で殴ってるんですよね、カガミ君を。
    あと作中通しての行動は、他の人間の起こした迷惑行為と同種の行いを、ほぼ全てしている。
    言わば加害者の縮図のような存在です。
    さて、同情の余地ってどこでしょう? 幼馴染だから? 女性だから? 笑わせんなって感じですね。

  • 鏡也と桃、柳、撫子の関係性を楽しむ作品だと思って楽しませていただいておりましたが、暴力沙汰やイジメ、芸能事務所の黒い部分で興醒めしてしまった。

    事務所が圧力かけて、暴力沙汰とは関係ない生徒の将来を奪うなんて、絶対に許されないでしょ。


  • 美緒に関しては、可哀想に感じるので、救済があると良いなあと感じました


  • 編集済

    12億円は高すぎない?
    日本の最新のGDPは年525兆円で、時期とかでいろいろ変わるだろうけど1週間で平均約10兆円、12億は1000分の1。
    日本は工業が盛んだから1アイドルが1週間動けなくなったからといって流石に12億は取りすぎじゃない?カガミが休んで損失受けたところも他に何かやってただろうし、事件の後の対策とかにいろいろ使ったとしても12億は流石に行かないと思う。
    まぁすっきりしたのでよかったです。細かいこと言って申し訳ございません。

  • そういえばこんなやつおった

  • 起訴されたら弁護費用などで金額が余計かさむので示談になるのは当然かと?むしろ長引いて余計に苦しむでしょうね
    不起訴にできるならカウンターアタック可能ですが無理でしょう(笑)

    幼なじみは関係修復に乗り出すのが遅すぎた!これに尽きる!


  • 編集済

     美緒は報いというよりも「なるようになった」という方が正しいと思いますね。
     そりゃあ「主人公を散々にバカにして振ったと思ったら手のひら返してバカやった」という美緒の行動は神の視点から見たら良いものではないのですが、「よくいる自慢したがりのミーハーな女学生」という立場を見た場合、「視野の狭さから来る偏見と過剰な言動や行動」もやり過ぎではあるけれども「指摘するほどの悪ではない」のですよね。(視野の狭さ云々は鏡也にも言えることですしね。)

     なんか色々と後悔してるようなので、美緒くらいは多少の救済を用意してもいいのでは、と思いました。

  • 示談金2.4億はさすがにねえ…
    示談金なんて支払い能力ありませーんでブッチして終わりだしなw
    あと、高校の就職な
    それ言いだしたら鏡也もそこ通ってたんだしトラブルメーカーの一人だぜw
    ってか誰よりもデカいトラブルの原因になってるしなw
    美緒は…そこまでヒドくなるようなことはしてねーよなあ?
    興味ないヤツが勘違いして勝手に惚れて身だしなみも整えずコクってきたからこっぴどくフッタだけだぜw
    キッパリふるのも優しさだぞw

  • うはぁ、やっぱり凄い事になった。
    これはざまぁというか、ただの自業自得だと思うなぁ…
    カガミが自主的にした訳じゃないし、やった事に対する当然の報いな訳だし。

    過激なファンにカガミをリンチした、なんてバレたら家燃やされるだろうしね。

    示談で済んで良かったね!
    事務所側としては、毅然とした対応をした事が大事な訳で、相手が自己破産しようとどうでも良いんじゃないかな?

    幼馴染含め、納得の結果だと思います!

  • 金額はあれだけど
    示談拒否してガキが刑事にかけられたとしても
    企業側の損害請求は別途残るわけで

    だったら一応公には記録も残らんで賠償背負うだけの方が選択として一定の合理性はあると思う

  • 正直、進学が不利になるとかは現実味がなくて違和感あった。あと主人公も告白する時ぐらい身嗜み整えるのは人間として普通のことだと思う。

  • 2.4億はちょっと高すぎですかね
    もちろん事務所の損害はそれで問題ないのですが示談成立だと一般家庭ではそもそも払えませんので
    軽々しく殴ってくる奴らなので億の金ともなれば殺しに来ますよ、話がうしじまくんになっちゃいます。
    まぁ逆恨みですけどね。

    美緒はまぁ救いがないなぁとだけ。
    一応連載開始時メインキャストなのですがまぁ空気なのでヒロイン感無かったですし。

    次の更新をお待ちしてます。


  • 編集済

    うーん、幼馴染に対してはちょっと極端すぎる気がしました。主人公自体は知らない事とはいえ、大なり小なり物語の主人公に対して裏切りなり逆らったりしたら死ねという感じになっており、これをみてざまぁみろとは思えないというか思いたくないなと。そこまでこの幼馴染は酷いことをしたか?主人公を振ると罪なのか?告白するなら、何故少しでも身なりを整えないの?とか、幼馴染に対して何処か甘えが主人公側にもあったのではないか?とフィクションでリアリティがないにしてもちょっとこのままだと、この主人公に対して好感は持てない感じですね。

  • 美緒哀れなり……。

  • 更新お疲れ様です。
    周りの諸々が悪意を向けるような
    環境など、不要以外の何物でも
    無いです。高校卒業の資格も、
    大学検定試験をパスすれば良いし。
    トップアーティストにはよくある
    事です。

  • 2.4億で済んで良かったんじゃないかな…?
    その家族を守るためでもあると思うし…実際事務所側がある程度もみ消してくれているからこの程度で済んでいるんだし…美緒ちゃんは…まぁ…
    ここまで絶望的に落とすのもまぁ仕方のないぐらいの事をしでかして来てるけれども…せめてもの鏡也が導いてあげられてたらなとも思った。
    そうすればせめてもの顔見知りぐらいで落ち着いたかもしれない…(今はもう赤の他人だしね)


  • 編集済

    自業自得。関係ない人たちまで過剰に迷惑かかってるような気がしますが。
    不良はマグロ漁船でもぶち込んで勘当くらいはされそう。
    幼馴染みは永遠に独身で惨めに生活するくらいか。自暴自棄で事件を起こすかもしれないけど。

    決着はついたとみて、あとはエピローグですかね。

  • 不良や2年生は自業自得だけど1、3年生はとばっちりでかわいそうだな


    すみません誤字報告です。

    美緒は急いで、形態を取りだし鏡也に電話をかける。

    形態→携帯

    変更した番号について
    美緒のこと忘れてるなら「敢えて」いらないのでは?

  • とても良い流れ!!ですね。応援してます。

  • 賠償金の件はよくやったと事務所を褒めてあげたいくらいですが。美緒ちゃんの方は悲しすぎです。自業自得な面がほとんどですが。これでは美緒が可哀想すぎます。どうにかして鏡也との仲を少しでも戻してあげては貰えないだろうか。自分が美緒の立場だったら絶対に耐えられなくて自殺をしようか悩むところです。元クラスメイトのバカな有象無象はどうでもいいのですがどうか、どうか美緒だけはどうにかしていだたけないでしょうか?
    何卒何卒よろしくお願い致します。

    ※いつも楽しく読ませて頂いています。
    これからも頑張ってください。
    これからの益々のご活躍をお祈り申し
    上げます。

    2020.8.2 夕凪 楓

  • 実際幼馴染の人はいろいろ行動間違えてたから仕方ないとはいえここまでなるんか…
    せめてまた会ってから元の関係に戻るくらいはさせてあげて欲しいと思うなー

  • ざまぁ発動、スッキリしました。

  • 楽しく読まさせて頂いております。
    予約投稿済みとの事から安心安全で御座います(笑)
     ただ、賠償金の2億4千は如何かと、経済損失的には判りますが、一般家庭では支払い無理なので、通常であれば裁判にて額を話し合いますが、未成年同士では保護者の責任となります、親が苦労して、本人には賠償責任は行きませんから悠々自適ではないかと?
     あと、頭悪いと予測するに肉体労働系で収入低いと生活圧迫するほどの請求は出来ない事になってますし。
     バカなヤツほど罰にならないのでは?


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    就職が不利になるのは分かりますが、進学も?推薦枠から外れるくらいで後はそんなに影響無いような…不祥事起こした学校なんてない訳じゃないし、社会的には何もなかったことになってるんですよね?
    美緒は、自業自得ですね。幼馴染を振るだけならともかく、酷い言葉を投げつけて。鏡也がカガミだと分かった時も、謝りもしないで上から目線でメールして、優越感を味わいたい為に周りに言いふらすし。これからは人の気持ちが分かる人になって頑張ってね、くらいしか言えませんね〜

    次回で完結ですよね(数え間違えてたらごめんなさい)出来ればもう少し長く読みたかったです。鏡也と周りの女性達とのラブストーリーも気になりますし。

  • 2.4億もの示談金を払う位ならば、お馬鹿な不良息子を見限って示談しないでに警察に突き出す家族も居るのでは?

  • 数年後に、芸能人の昔の級友とかを探して会わせる番組やらで再会しそう。

  • 最高のざまぁ、ありがとうございました

  • 本当に無関係だった人が可哀想ですね(笑)
    高3の人たちとか、自分が受験生なら絶望で首吊ってます(笑)

  • 他の無関係な生徒は大分可哀想だな。学校全体じゃなくて不良グループが所属していたクラスや学年だけでいい気もする。三年生とか受験期真っ只中で大学進学不利とか絶望しかないよね。

  • 1番大切なものはあって当たり前に感じてしまうようなもので
    だからこそ蔑ろにしがちで
    その報いを受けただけ

    あの時恋仲にならなくても幼なじみとしての情さえ忘れてなければ
    少しでも冷静に証明を要求していれば

    まぁ美緒は俗物でしかなかったってことよね
    ほかの馬鹿どもは言うに及ばず
    悲しいなぁ

  • 人間って自分は悪くないって思いますよね。自分は悪くないって言って他人へぶつけるんだからw美緒に今ぶつけてるんだから結局、やってる奴らは自ら学校の品と自身の品を下げているよねぇw
    買ったマンション3LDKなんですね4LDKじゃなくて。
    カガミの稼ぎすごいですね。お金欲しいジュルリ(゚ω゚)