応援コメント

35話 しかるべき訴訟の相談」への応援コメント

  • 辞めるのも一つの手ではあるけど、芸能人の多い学校に転入が一番かなと思うな

  • そうだよね、マネージャーさんちゃんと仕事してるよね!
    オリコン1位取れる国民的アーティストの顔とか、事務所の財産なんだし。
    しかも今は主演映画の撮影中。

    学校の陰キャをボコっただけのつもりの不良どもとその家族はとんでもない事になるぞ…

  • 不良に殴られて怪我させられたり学校に居場所無くなってきたり…ざまぁタグのざまぁはカガミになってる現状…´д` ; 主人公ざまぁなんて斬新w(ぇ 幼馴染や馬鹿にしてたクラスメートにざまぁしまくって行くのかと思ってたわ…

  • 老婆心ながら、コメントさせていただきますが、刑事と民事は別です。
    刑事は、被害者が暴行や傷害で警察に被害届けを出す。民事は、事務所が仕事のキャンセル料、機会損失などの損害賠償請求訴訟を起こすです。
    つまり、刑事事件にせず、民事のみで訴えることが可能なので、民事は主人公の意思はあまり関係ありません。
    事務所の人が「訴えませんか?」というのはおかしく、「刑事事件として被害届けをだしませんか?事務所は、民事で損害賠償請求訴訟を起こすので」というのが正確かと。

    こういった扱いが難しいので、他の作者さんは有名人の暴力事件の描写をあまり入れないんですよね。

  • 民事云々よりちゃんと被害届出せ

  • 数話前の読者の反応込みでこの展開でしたか・・・!

    やっとざまぁ、いやどんでん返しが来ますね。先が楽しみです。

  • 自分は高校辞めた方が良いと思います!
    正体がバレてすぐ媚びを売ってくる奴のいるところには居なくていいと思う!

  • 不良どもざまあ
    これでスッキリ

  • まあ当然ですわな。
    高校転校して有名人が多く通うところとかに行ったらいいんじゃない。行くか、行かないかで決断するのは早合点過ぎると思うな。

  • 学校側は
    「在校の不良が傷害で裁判」よりも、
    「有名人が暴力被害で退学」のほうが
    ダメージが大きいのです。

    『あのカガミくんの母校』って宣伝出来ないし、
    「イジメを放置する学校」のレッテルがモリモリ。


    誤字報告

    「単刀直入に言いますが……カガミさんを殴った不良グループ、訴えませんか?」
    「訴訟って、訴えるってこと? 弁護士雇って?」

    どちらかが逆では?
    多分、鏡也の方ですかね。
    「訴えるって、訴訟(裁判)するってこと?」

    これなら、弁護士雇って のワードが使えるかと。

  • 不興以上の宣伝効果はあると思うけどね。
    ただあまりにモラルのない生徒による暴走を抑えるためにも、登校とかは自粛させられる可能性はあるかも。
    やっぱ芸能人も通うような学校に転校した方がいい気がする。
    堀越みたいなところだと、芸能活動による欠席とか諸々考慮してもらえるらしいし。

  • こう言う展開になったのか・・・。