応援コメント

32話 鏡也がカガミとバレた後」への応援コメント


  • 編集済

    これは事務所からオシオキか損害賠償を請求する案件

  • お金を稼いでる人を怪我させた場合、損害賠償まじでエグい。
    特にドラマだと、他の芸能人や撮影関係の損失も出てくるので
    やばいぐらい桁違いのお金が請求される。

    しかも芸能関係は、軽く済ませると他の所属芸能人も被害に会いやすくなるので、
    何か起きた場合、舐められないようにまじで徹底的に追い詰める。


  • 編集済

    この回は無いな。底辺の学校でも、ハイソな学校でも この展開にはならない。ましてや普通の学校なら更に。終わった。

  • 桃ちゃんか柳ちゃんの学校に転校して幸せに生きようぜ

  • 更新お疲れ様です。
    不良の人、人生終わりましたね、
    民事訴訟と刑事訴訟で数億円の
    損害賠償が発生しますから。
    ご愁傷様です。

  • どこを殴っても、衣装変えるときにアザでバレる。
    男は売れっ子の芸能人を殴ったし、女は嫌悪されるほど媚びを売った。

    事務所や撮影スタッフから苦情が飛べば、同級生は終わりか・・・。

    汚いコミュニティと変貌したし、
    鏡也も学校に価値が失くなりそう。
    転校か自主退学か・・・
    どちらにせよ、有名人(カガミと周囲の人)との接点は消滅するだろうね。

    自業自得だけど。

  • 頼むからこの小説の中の警察は仕事してくれ!

  • 主人公ちょっと自覚無さすぎでしたねー。
    ちゅーて普通はこんな直接的な暴力に走るやつそういませんが。やったあとどうなるか怖くて出来ない。

    カガミんこいつらのせいで人間不信にならないといいけど………………。
    出来ればカガミんメンタル的にライトな展開を期待したいところ。

  • 幼馴染は関係なく、主人公の無自覚と事務所の怠慢だね。
    何故芸能人が堀越にみんな行くかというと、こういうことがあるからなんだよね。
    主人公は転校しないと、形は違えどまた同じようなことが繰り返し起きる。

    面白い題材だと思いました。

  • 超売れっ子のミュージシャンをボコボコに殴ったらこりゃー相当な事件ですな。TVでも新聞誌面でも一面を飾る大事件。現実で考えたら物凄い反響ですよね。 音楽活動や映画の撮影なども影響凄そうだし損害賠償が凄そう

  • 不良達にはしっかり罰を与えて欲しいな、中途半端に終わらせると消化不良になる。


  • 編集済

    ただの学生同士の喧嘩と訳が違うからねぇ、治療費払って終わりって訳にはいかない
    今一番売れてる芸能人で映画の撮影も始まってる、スポンサーやら色々関わってる訳で
    妬みからの一方的な暴行だし、確実に暴行した不良に対して訴訟起こされるし
    ギャラ考えると暴行に対する慰謝料だけで莫大。
    更に映画や音楽関係に携わってる関係者会社やら事務所からも億単位の損害賠償だろうし、マスコミも黙ってないから
    学校もなぁなぁ穏便で済ます訳にはいかない、警察も動いて不良共の人生終了でしょ
    作者もなぁなぁ穏便で済まさず、その辺りはキッチリ書いて欲しい
    数人で満足するまで暴行したなら、鏡也も顏の腫れや傷はかなりだろうし
    手足もやったなら、しばらく動けず入院する程の怪我なんじゃないかな

  • これって損害賠償請求できるんで、カガミさんやっちゃって、どうぞ

  • 不良が百%痛い目見て退学だね。

  • なんかシリアスそう

  • これはちゃんと損害賠償払わなきゃねそもそも顔殴ってバレないと思ってんのか?だとしたら知能低いなぁ

  •  トップスターの休業に対しての損害賠償はいったいいくらになるのでしょう?
     よく番組やCM等多数出演してた芸能人が犯罪やスキャンダル等で何億の違約金とかって話しがあるけど、映画撮影とか複数の俳優さんやスタッフが関わっている訳で、その人達の分の拘束時間も考えたらエライ金額になるのでは?
     まぁ犯罪者にはしっかり報いは受けてほしいですねぇ。
     そして幼馴染みには一片の希望も残して欲しくないですねぇ。(笑)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    主人公の無自覚属性は恋愛についてのみ受け入れられる事が証明された瞬間ですね(笑)

    「顔は、顔だけは……」に笑ってしまった。
    でも事務所や関係者が大変そうですね。
    それに鏡也が対人恐怖症にならないか心配。

    リアルなら、不良は逮捕、退学、損害賠償、自宅暴露で一家離散。鏡也は自宅を特定されて外にも出れず、ってとこですね。
    作品ではどうするのか、これからの展開を想像しながら楽しみにしてます。

    バッドエンドはやめてね〜読者からのお願い(笑)

  • 処分云々は当然として…間接要因が幼なじみなのがどうなるかな??

  • 鏡也が殴られた
    →撮影スタッフなどの大人かお姉ちゃんが怪我した理由を聞く
    →警察に相談する
    →ニュースになる
    →不良達が社会的に抹殺される
    →主人公はハッピーエンド

  • 暴行罪だけじゃ済まないってこと理解出来てないんだろうな。
    映画撮影中で怪我があれば撮影延期、スケジュールの見直しや関係各所への調整などで生じる問題もあるし、カガミとしての音楽活動にも支障が出かねない。
    下手すると何億規模の損害賠償請求食らうぞ…

  • えっ!?鏡也、殴ったやつ殴りたい。制裁を!頭の悪い不良ども抹殺したい。社会的に抹殺したい。次話はどうなるのか。ていうか、急にブラック展開になったかぁ!?

  • このゴミどもはさっさと社会的に抹殺されると願ってます

  • 頭悪そうな加害者なので、カガミ生意気なんでボコったったとかネットにあげて盛大に自爆の上、ファンに袋叩きにされそう。

  • 社会的抹殺しないと心のモヤモヤが消えない!

  • 「層」は思わない……になってますね

  • これは事前に事務所に相談しなかったのは問題にならないのだろうか……

    っていうのは置いといて

    手のひらドリルしてきた面の皮が厚い奴らも大概だけど、逆恨みして暴力を振るおうとするやつ社会的にご臨終あそばせればいい(本音)

    これからの展開が楽しみです!

  • 暗部が動き出した。

    翌日から暴行した男子は学校にこなくなった。

    それどころから在籍していた証すらなくなっていた。

    さらに出生届から戸籍まで全て存在のかけらすらなくなった。

    社会的抹殺こえぇ

    多分炭鉱かマグロ漁船で使い潰しの作業員としてこき使われてているとか。

  • ちゃんと警察送りにしないと読者が離れて行っちゃうのでそこは気をつけてください!

  • 普通に犯罪者やん
    こいつらには当然制裁があるんですよね?

  • 投稿お疲れ様です!

    今日も凄いことになりました!
    まさか、メイクされたと思ったら、主人公殴られてました。。汗

    次どんな風になるのか楽しみです!


  • 編集済

     こいつら、全員、退学はもちろんのこと、悪質な傷害罪で逮捕後、相当長い間少年院送りとなるのが実際の実務対応です。甘やかしてはいけません。
     被害者の職業・知名度・活動内容等を知ったうえで敢えて暴行・傷害を加えていますので、怪我が完治して芸能活動に100%復帰できるまでに生じた休業による損害・慰謝料等はすべて加害者に請求できます。この損害賠償金は自己破産しても免責されません。主人公としては、ここまで請求したくないかも知れませんが、自身の怪我によって契約上、多額の違約金を支払わなければならない場合、加害者にも休業損害請求することになるのでは?

     犯行については校内のファン等、誰かがスマホで動画をとっているはず。当然、マスコミ報道もされる大事件となり、学校には多数のマスコミがおしかけ、抗議のファンと野次馬が殺到し、警察の捜査で多数の生徒が事情を聴取されるため、学校は臨時休校。加害者の身元はネットに晒されて、その自宅にも、怒ったファンが押し寄せるでしょう。主人公はしばらく入院。

     しかし、直接は幼馴染みのせいとはいえ、身元バレ等についてどう対応すべきか、危機管理が全くできていなかったですね。
     これだけ巨額のお金が動くビジネスのキーパーソンである以上、事務所のマネージャー等の大人に、散々注意され、顔の怪我等による業務の支障については巨額の保険に加入し、その際にも注意されてきているはずなので、ここまで無知・無防備なのは不自然です。

  • 役者を殴る→隠せない暴行事件→明るみに出る犯人→ファンからの怒り→支障の出るスケジュール→個人では到底払う事ができない損害賠償。

    きっと主人公のトラウマになって、学校は辞めさせられて、幼馴染が完全に手の届かないところまで行きそうな予感。

    誰がどういう反応をするのか、今から楽しみです。

  • 暴行罪で男子は停学か退学だね。
    学校側が隠蔽する動きをしたらマスコミにリークして上層部もろとも社会的に抹殺ですね。

  • 殴った奴らは社会的に死んだな。
    熱狂的なファンが許してくれないだろう。