応援コメント

4話 美少女JK作家夕凪柳」への応援コメント

  • マネさんの優しさが染み渡るでぇ

  • カガミの外見行動言動をBUCK-TICKの櫻井敦司さんに脳内変換したらスッと馴染んでビックリしたwww

  • めちゃくちゃどうでもいいけど、メロディが独創的な曲って少ない希ガス。
    独創的な曲って言われると音使いとかリズムに独創性があることが多い気がする。

    作者からの返信

    そうですねw

    今後とも応援していただければ幸いです!!

  • 正直、実在する作品のタイトルは出さない方がいいと思います。
    商標がどうとかいう話はとりあえず置いておくとして、
    明らかにそれとわかるネーミングの伏字なら伏せる意味はないというのは確かにそうですが、この話の流れなら実在の作品である意味もないです。(許可を取った上で実在する作者とのコラボということならありですが)

    また、私の場合は伏字であっても他作品の名前が出てくるとちょっと微妙な気分になります。この話にいたっては正直ここで読むのをやめようかと思いました。

    ここまで引っかかるのは少数派かもしれませんが、仮にこの作品が書籍化したとしてその部分、おそらく改稿なしで行けることはないと思います。商業作品ともなれば読者にネガティブな印象を与える要素は極力削りたいでしょうし。(作品として必要な要素なら別ですが)

    感想欄だけでも数人。思いはしても態々コメントする人は少ないので、実際は結構な人数がネガティブな印象を持っている可能性が高いです。
    作者様が件の作品に特別な思い入れがあるのであれば無理にとは言いませんが、そうでないなら当たり障りのない表現に変更した方がいいのではないかと思います。

    長文失礼しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    件の一文は削除することに致しました!!

  • 直接名前を出さずに、有名な本屋大賞って言葉くらいの方が揉めずに済みそう…?とか思ったりするのは私だけですかね…

    作者からの返信

    いいえ。似たような意見を多数いただいているので、やはり変えた方が良いのかと迷い始めています。
    かはり直した方が良いですかね…

  • どんどん続きが見たくなるような作品です。
    これからも頑張ってください

  • カガミ、普通の男の子で好感もてる

    作者からの返信

    嬉しいです!!