普通の日常風景(チェス以外のゲームも出るよ)

叶斗のゲームライフ

第14話オリジナル叶斗、復活してからの初遊び

叶斗が、刀偉を待っていると、

ピンポーン

と、言う音が鳴り響いた。

なので叶斗は、刀偉が来たのかな?と思い、玄関に行き、ドアを開けると、そこにはやはり、刀偉が立っていた。なので叶斗は、

『それじゃあ行こうか』

と言い、外に出て、ドアを閉め、施錠をした。

『ねぇ、どこ行くの?』

と、聞いてきたので叶斗は、

『まだ決めてない』

と、答えた。すると、刀偉は、こう言って来た。

『じゃあさ、家来ない?お前ん家の近くにあるからさ』

と、なので叶斗は、

『良いのか?じゃあお邪魔するは』

と答えた。すると刀偉は、

『おっけー。それじゃあ向かおうか。じゃあ付いて来て』

と、言って来た。なので付いて行くと、周りが畑に囲まれ、その中に、ポツンと建っている一軒家が現れた。すると、刀偉は、

『俺の家はあそこだよ』

と、その家を指さした。そして、そこからまた5分位歩いて辿り着いた。結局着くのに10分は掛かった。

『ちょっと遠かったな』

『そうか?それじゃあ中に入ろうか』

そして、2人は、家の中に入った。

『それじゃあ2階に俺の部屋、あるから』

『分かった』

そして2人は、階段を上り、部屋に入った。

『それで、何する?』

『うーんと、とりあえず、家には、対戦出来る格ゲーソフトがあるから、それをやろうかな』

『おう、分かった』

2人は、格ゲーをやる事になった。

『あのさ、お前、格ゲーコントローラー使う』

『あぁ、あるならありがたい』

『それじゃあ用意するは』

と、言って、刀偉は、部屋の奥にある棚の所に行き、格ゲーコントローラーを2台と、それを繋げるこーどを2つ用意した。

『それじゃあコードを繋げて始めようか』

『あぁ』

そして、対戦が始まった。

叶斗は、格ゲーとか、あんまやった事ないけど、とりあえず攻めまくればいいのかな。と考え、ずっと相手の所に移動しては、攻撃を仕掛けてを繰り返していた。そして、それを全て刀偉は受け流し、ニヤリと笑い、

『チェックメイトだ!』

と、言いながら、カウンターからの、5連撃を決めて来た。そして、叶斗のHPは、3分の1位まで減ってしまった。叶斗は、やべぇと思い、今度は、徹底的に、ガードに専念する事にした。すると、HPは減らなくなったが、これじゃあ決着が付かないと考えた。なので叶斗は、攻撃の瞬間を捉えて、カウンターを決めようと考えた。そこから、ガードをしながら、相手の攻撃を見て、少しすると、良さそうなタイミングが来たので、そこから、刀偉がやっていた技をコピーして、カウンターからの5連撃を、逆に食らわせてやった。すると、元々HPが、少し減ってからか、刀偉を、KOしてしまった。

『やった、初めて格ゲーやったけど勝てた。』

と、叶斗は凄く喜んだ。すると刀偉は、

『まじ、初めで、あの、5連撃技を決めたの?』

と、少し驚いていた。そして叶斗は、

『あぁ、お前がやってたやつを、見よう見まねで使わせて貰ったよ』

と、言われた。それを聞いて、刀偉は、

『あの技を見よう見まねで?俺だってあんなに練習したのに、凄すぎる』

と、言っていた。そして刀偉は、

『悔しいからもう1回やろう?』

と、言って来たので、叶斗は、

『あぁ』

と、答えた。そして、もう1度、対戦が始まった。

『さて、今度こそは負けないぞ!』

と、刀偉は張り切り、さっきよりも、集中したような感じで、コントローラーを、異常なまでの速さで、操作してきた。だが叶斗は、

何かこの動き、何処かで見た事あるな。それになんでだろう?動きが読める。だが、これならまた勝てるかも!

と、思い、相手の動きを先読みして、それを上回る行動をして、相手を翻弄して行った。すると相手は、

『チッ』

と舌打ちをし、倒せない事に、苛立ちを覚えていた。そして、最後は、叶斗の動きについて行けず、倒されてしまった。

そして刀偉は、倒されてしまった後、

『お前、本当に、初心者か?』

と、聞いてきた。なので叶斗は、

『あぁ、そうだよ』

と、答えたすると、刀偉は、

『え、嘘、だって初心者とは思えない動きするじゃん』

と、言って来た。そして叶斗は、こう答えた。

『だって動きが読めるんだもん』

と、すると、刀偉は、

『ウザ』

と言い、

『もう1戦!勝てるまでやりたいんだ!』

と、言って来た。なので叶斗は、

『あぁ、いいよ』

と、答えた。そして、それからずっと格ゲーをやり続け、1時間後位に、

『刀偉!お茶入れたから持って行って!』

と、親に呼ばれ、やっとやめる事が出来た。

『くそ、もっと練習して、次こそは勝つからな!』

と言い残し、刀偉は、下に降りて行った。

そして、少しして、刀偉は、お茶を持って上がって来た。

『お待たせ、お茶、持って来たぞ』

と、言いながら、机に置き、叶斗は、

『ありがとう。頂きます』

と言ってから、お茶を飲み始めた。

『さて、次は何をやる?』

と、叶斗が聞くと、刀偉は、

『じゃあ次は、格ゲーのCPU戦をやろう』

と、言って来たので

『あぁ。良いよ』

と答える。すると、刀偉は、

『じゃあ最初は、叶斗がやって良いよ』

と、言われた。なので

『良いのか?』

と、言いながら、叶斗は、コントローラーを握った。

『それじゃあ、どのステージをやろうかな?』

と、スクロールをしながら選んでいると、スペシャルステージ、と言う文字が見えた。なので、

『じゃあスペシャルステージに挑もうかな』

と、言いながら、そのボタンを押した。すると、刀偉は、

『まじか、そのステージを選んだか。このステージは、新キャラが貰えるけど、とてつもなくムズいステージで、全然クリアしてる人いないらしいよ。現に俺もクリア出来なかったし』

と、言われた。なので、勝てる自信しかない叶斗は、

『へぇー、面白い』

と、言って、そのステージに挑んだ。

すると刀偉は、

『まあ、見ればその難しさが分かるからやってみな』

と、言い、叶斗の肩に顎を乗せながら観戦し始めた。

そして、その敵を見ると、叶斗は、

『なんだこいつ、バチくそでかいやん。もうステージの半分がこいつで埋まってるし』

と、あまりのでかさにびっくりしていた。するとその敵は、腕を上げ、その瞬間に、紫色の雲が現れ、ちっちゃい敵が物凄い量降って来た。それを見た叶斗は、焦りながら、ガードボタンを探し、長押しした。すると、敵の量が、あまりにも多過ぎるのか、ほとんどの数が、小刻みに動き、落ちて行った。そして、そのラウンドは終わり、次に、ボスは、つま先で床を砕き、無数の破片を投げつけて来た。すると、刀偉は、

『それはガード出来ないし、避けないと即死だから気を付けてね』

と、言って来た。なので叶斗は、頑張って、避け続けた。すると、次に、ボスが突進して来た。なので叶斗は、チャンスだと思い、さっき、見よう見まねで出来るようになった、カウンターからの、5連撃を食らわせてやった。だが、HPは、まだ、半分以上残っていた。すると、ボスは、また突進して来たので、もう一度、食らわせると、やっとHPが、3分の1まで減った。すると、次に、分身して、攻撃を仕掛けて来た。なので叶斗は、多分、片っ端から攻撃を仕掛ければいいだろうと考え、攻撃仕掛けると、運が良かったのか、1発で当てることが出来、ボスをKOしてしまった。

『倒したよ』

と、言うと、刀偉は、

『は、やば、これを倒しちゃうのはまじで化け物だよ。でも、倒してくれてありがとう。とりあえずこれでこのキャラクターが貰えたから』

と、言われた。そして、報酬画面に進むと、本当に、そのキャラが入っていた。そして、アビリティを見てみると、さっき受けた攻撃と、同じアビリティを持っていた。

そして叶斗は、後ろに手を付き

『はぁ、強かった』

疲れた表情を見せ、刀偉にコントローラーを渡した。すると、刀偉は、

『さて、お前が取ってくれたキャラクターでプレイしようかな』

と、言いながら、プレイを始めた。とりあえず、手軽に倒せるやつで、試して見ようかなと、言いながら、1番上の、ノーマルクエストを選んだ。

『じゃあ早速、使うぞ!』

と、言いながら、あのキャラクターを選び、そのクエストに挑んだ。すると、敵を、召喚技だけで、倒してしまった。

『いやぁ、まじで強いはこれ』

と、言いながら、また、叶斗にコントローラーを渡し、交代しながら、3時間以上、格ゲーをやってしまった。

そして、時刻は5時

『あ、そろそろ帰らないと』

『あ、そうか。それじゃあ家まで送るよ』

と、刀偉は、言ってくれた。なので叶斗は、

『ありがとう』

と、言って、送って貰う事にした。そして帰りに、格ゲーの話や、明日の学校の話をしながら、帰った。

そして、家に着くと、

『じゃあな。また明日な』

と、言われたので、

『あぁ。送ってくれてありがとな』

と、返した。そして、

『ただいま』

と、言いながら、家に入ると、お母さんは、

『おかえり、ご飯出来てるから荷物を置いて、手を洗ってリビングに来なさい』

と、言われたので、ドアの鍵を閉め、言われた通りにした。

そして、リビングにつき、席に着くと、今日のご飯は、刺身に、ステーキに、サラダにと、豪華だった。

『今日は、叶斗が、自由になったから豪華にしちゃった!』

『そうなんだ。凄く嬉しい』

と、叶斗は喜んだ。そしてお母さんは、

『それじゃあ食べようか』

と言って、席につき、食べ始めた。

『今日の午後はね、刀偉の家に行って、格ゲーをずっとやってたんだよね』

『そうなんだ。楽しかった?』

『あぁ』

と、仲良く会話をしながら、食事を済ませた。そして、食べ終わると、お母さんは、

『服とか、準備しといたから風呂に入りなさい』

と、言われたので、

『ちょっと食休みしてから入る』

と言い、30分位してからお風呂に入った。

そして、お風呂から上がり、2階に戻って、学校の準備をし、眠りに着いた。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る