応援コメント

第295話 意外な来客」への応援コメント

  • 祝初登場ですね。伯母さん(+従兄)。
    一成&沙羅ペアは、平常運転続行中。周りも奇行続行(特に耐久性の無し男子諸君)
    まだ、アイドリングまでも逝ってませんねw(精々APUを持ってきて接続準備中でしょうか?)
    みなみんの(私恨混じり?)放送で指摘されても、二人にとっては他人事ですよね。
    さてと、救護テントを設置して救護兵を配置した方がいいのだろうか・・・?
    まあ、運び込まれてくるのは、大半が軽い致命傷を負った男子諸君だろうなw
    元会長。会話に混じるタイミングが悪すぎませんか?頑張ってアピールしたい”だけ”の男子で終わらないようにどりょくをしてください。
    一成さん。お弁当は3人前(嫁と、お姉ちゃんと、令嬢な西川さんのを)食べることになりそうですね。
    次回も楽しみです。

    作者からの返信

    特に沙羅さんと花子さんは専用が用意されていそうですから・・・漢を見せるときですww

  • 叔母さま初登場おめでとうございます👍
    やはりどことなく冬美さんに雰囲気が似てる気がしますなw
    従兄さんは…うん、まぁ、ドンマイ?www

    あと、どこぞのバカップルさん達はまだ準備運動どころか、靴を履いたばかりですよ?www

    作者からの返信

    ある意味、存在だけはスタートから分かっていたのに、300話近くになって初登場でしたww

  • こんにちは(^-^)

    更新ありがとうございます(ノ^∇^)ノ
    お弁当シーン楽しみにしてます。
    私も読むと泣きますし、書く時は号泣してます…

    そういう時に書いた内容は、投稿前に見直すとメチャクチャで「勢いは怖い」ってなってます(笑)

    更新を楽しみにしてます(^-^)

    作者からの返信

    作者の場合は思い入れも強くなりますからねぇ。でも、自分で感動できるくらいの内容なら、きっと読者さんも感動してくれると思います。
    スランプの今は、他の作品を読んでしまうと自分の書き方をまた見失ってしまいそうなので、もっと自分に余裕が出来たら読ませて頂きますね

  • みなみんがやってくれはったwww
    沙羅さんの意外な(そうでもない?)天然っぷりが久々に(いつもか?)炸裂!!
    今回、先輩女子トリオで一番常識人かつ落ち着いている(=闇落ちが少ない)のは夏海さんだったことが改めて判明致しました。良かったな、雄二!! (え?
    ある意味、毎回ツッコミ役をやらざるを得ない夏海先輩とお姉ちゃんはほんとーに大変……お姉ちゃんにも良い人が……とちょっと期待したのですが、従兄氏では役者不足のようですね…(´・ω・`) てか伯母さんが実在していた件。長編だとこういう意外な登場人物とか出てくるのが良いですね♪

    作者からの返信

    存在としては、初期も初期から語られていたのに、今頃になって登場ですからねw

  • 更新ありがとうございます。

    叔母さんは実在したんですねw
    どこぞのバカップルは、開始早々飛ばしまくってますが、この後はどうなるのでしょうかw
    一成の思惑的にはプラスでしょうがね。

    続き楽しみです。

    作者からの返信

    実在はしておりましたww

  • 伯母さんが空気を読める、沙羅が読めずカミングアウト、親戚が面倒な事にならずにで良かったですな~
    みなみん放送w

    読めてますよ~、体調気を付けて頑張って下さい~

    作者からの返信

    みなみんも、これから巻き込・・・色々と関わってしまうみたいですねぇ

  • 更新お疲れ様です。
    西川さん闇落ち一歩手前で止まりましたね。注意はしましたが、常識の範囲内ですし。やはり元会長の存在力でしょうか(笑)
    従兄と伯母…従兄は…強く生きて下さい、としか…でも、あの体たらくじゃ沙羅ちゃんの評価は良くなさそうだけど…
    そして、久々のフルメンバーになりますね。楽しくなってきた!!

    作者からの返信

    多分、従兄は無関心で評価無しじゃないかと・・・

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    凛花祭、盛り上がってきましたね!!
    一成くんのおばさんの登場は予想外で
    やられたって感じです(笑)
    従兄が沙羅さんに目が行くのも仕方がない
    とは思いますが…それよりもみなみんの
    放送が笑えました!

    立川さんや雄二くんも来て、役者が揃って
    これからですね!

    お忙しいみたいですが、お身体に気を付けて
    お仕事頑張ってください!

    続きを楽しみにお待ちしてます!!

    作者からの返信

    皆さん、伯母さんの登場が想定外だったようなので、作者的にはしてやったりです(ぉ


  • 編集済

    初手だーれだからのほっぺにキスコンボ!・・・しかしこれでも小手調べにもならないあたりが沙羅さんと一成さんの関係性の深さを表してますね。みなみんからも釘差されとるしw
    そういえば叔母さんの話は合ったけど実在したんだなぁ・・・(設定をすっかり忘れてた人
    凜華祭でいろんな人が出てくるの読んでて楽しいです。

    更新ありがとうございます、ご自分のペースで執筆活動頑張ってください

    作者からの返信

    話が長くなりすぎて、すっかり存在を忘れられていた伯母さんでしたw

  • 更新お疲れ様です。
    初っ端から飛ばすバカップル具合堪りませんね。

    前回にてコメント返信ありがとうございます。
    沙羅さんが今まで頭の中で思い描いていた通りのイメージで安心しました。
    これからも応援しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    イメージが合ったようで何よりです。
    どこかのタイミングで、主な登場人物の容姿的な説明を考えてみます

  • 更新おつかれさまです。
    おばさん登場!
    確かに、最初の頃後見人?的な感じで示唆されてましたが、満を持して?の登場!
    一波乱あるかなぁ?

    お仕事がお忙しいとのこと、ご自愛ください。
    続き、ゆるりと楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    沙羅がオカンから公認されたお蔭で、後見人的な立場はあってなきが如しでしたけどねw


  • 編集済

    上坂は今度はタイミングがとても良くないですね。既に昼食の約束があるのに、そこに割り込むこともとてもぎこちないですし。作家さんの今回は絶対に だめだという意志を感じました。笑

    伯母が実際に存在しましたね。いとこもいますし。笑 それからちょっとかかりますね。 正直なところ今さらという違和感がありますね。 それに会うタイミングも変だし、自分たちが一成の面倒を見る必要がないことを知って現れた感じですね。日本も普段久しぶりに会った親戚の子どもにお小遣いをくれるんじゃないですか?金持ちの親戚がケチなのか、一成家族を見下しているのか、そんな感じですね。

    普通、未成年の甥っ子が近くに一人で住んでいたら食事に呼んだり、家に訪問して家事をしてくれたり。それとも少し会って食べ物を伝えてあげることもできましたね。思ったよりそんなに親密な関係ではないようですね。笑 それとも性格が元々自由人ですか。

    最初は母から伯母に頼まれたけど、ずっと忙しいという理由で一度も訪れないことを知り、沙羅がいることを確認してから、来る必要はないとまた連絡したんでしょうね。現実ならこれが決定打ですね。

    お母さんが伯母さんに婚約のことを話さなかったのは、一応一成を近所に住みながらも一度も会っていないのが一番の理由で、一成が婿養子になって大企業の後継者になるから親戚という名前で余計なトラブルを起こしたくないのが二つ目の理由みたいですね。

    従兄は少しつまらないですね。笑
    従兄が沙羅に惚れてるのはわかりますが、多分沙羅は内心では二人の第一印象はマイナスでしょうね。一成がただ嘘をついただけだと思ったけど、伯母が本当にいて、近くに住んでいても一度も一成の面倒を見たことがなくて、沙羅と真由美さんがずっと一成の面倒を見てくれたからです. いくら一成の面倒を見るのが好きでも感情がなければそれがおかしいですね。しかも従兄という人が自分が本当に嫌がる目で自分を見つめるのでとても嫌でしょう。本当に丁寧に婚約を知らせたのも、お嬢様モードでの沙羅で密かにそんな内心を見せたのではないかと思います。
    多分伯母も女なので、それに気がついてすぐに出て行ったのでしょう。

    恐らく伯母さんがお母さんに電話をしたようだけど、もう遅いです。 忙しくて言い忘れたと言えばそれまでですね。会おうと思ったがではなく、実際に会わなければならなかったのに、すでに2学期の半ばなのに今になってそんなことを言っても沙羅の立場としては呆れますね。 一成はあまり気にしていないようですが。これで一成が婚約しても、一成の親戚を自然に排除することになります。

    真由美さんもこれを知ったら考えがありそうですね。 最初は他人だった自分が一成の面倒を見ることと別に、一度も訪れたことがないということは親戚というよりただ他人ということですからね。

    あちこちで被害者が発生していますね。 ミスコンの前にほとんど分かるようになりそうです。 立川のキャラクターもぜひ覚えてくださいね。

    作者からの返信

    まぁ伯母さんは、単に今までも学祭には来ていたのかもしれませんね。オカンが沙羅の事を知ってから、直ぐに連絡を貰ったみたいですし。
    詳細を知らないのは・・・まぁ意図的に沙羅の実家に関する話を避けた節はありますがw

  • 更新ありがとうございます。
    予想もしなかった、叔母さん登場。
    でも、一成チームの皆が来てくれたのが
    うれしいですね。

    立川さん、どんな人なのか(主にプロポーション)
    ちょっとだけ教えていただけるとありがたいです。

    いつも楽しいお話ありがとうございます。

    作者からの返信

    すみません、そういう描写が全く抜けていた辺り、ホントに手落ちです・・・
    西川さんはロングのポニーテールです。両サイドの耳前にも髪がかかっていて、右側には、お花のヘアピンが付いています。
    スタイル的には沙羅と似ていてスリム型ですが、身長は160cm程と、平均より少し高め。沙羅よりは小さい(何がとは言いません)ですが、やはり平均よりは上です。下も程よいくらいです。

  • 伯母さん! この設定、忘れかけてました!(笑)
    出てこないと思っていたのに(笑)
    フルキャストにワクワクです。
    そして、みなみーん!
    ツッコミ最高でした!

    元会長がんばって!(笑)
    もぅいっそのこと、西川さん。上坂さんに食べさせてあげて。

    作者からの返信

    皆さんそう仰いますww
    会長は・・・頑張れる・・・のか?W

  • これはまた(笑)

    無自覚テロの常習犯ですな。

    変わらず読み易いのですが、そろそろお約束でもまわりのリアクションに飽きてきました。
    文化祭終わったら、それもおさまるんですかね?(笑)

    作者からの返信

    学祭で学校全体に知れ渡れば、もう流石にないと思いますよ。精々やっかみを言われるくらいでしょう


  • 編集済

    更新ありがとうございます。とても面白かったです。

    お、叔母さん本当に存在したんだ...ま(幻の存在だと思ってた..いるけどいない的な笑)

    にしても出だしからぶっ飛ばしましたねぇ笑
    ほぼすでにトドメさしたのにミスコンでオーバーキルいや死体蹴り確定(予定)とは..w

    作者からの返信

    存在したんですねぇ(ぉ

  • 更新ありがとうございます
    めちゃ読みやすいですよ!

    今までのパターンからいって一成の決意よりも先に沙羅さんがぶち撒けるんやろな
    ーとは思ってたけど初日からwww
    仲間も集まってきてどんどん楽しくなてきましたね

    作者からの返信

    まぁ、一成よりも沙羅が先行するのはいつものことなのでw


  • 編集済

    序盤の方で、伯母さんのことに軽く触れてはいましたがここで登場ですか。
    そして、従兄弟の信也さんは”男版絵里さん”枠かな???(財力や諸々は置いといて)

    んで、この夫婦(仮)は無差別テロを…

    3年生は来年3月までの我慢ですが、一成くんと同学年の人達には先行で哀悼の意を示しておきますね♪
    (沙羅ちゃんは卒業しても、頻繁に訪れるのは分かりきってるので😊)

    立花さんに雄二くん、そこにあの母親まで揃うわけだけだから爆弾がどんどん膨らんできてますねぇ(((o( ˙꒳​˙ )o)))

    作者からの返信

    従兄さんは・・・モブです(ぉ
    学祭は出し惜しみなしですよww

  • 更新お疲れ様です。
    全員集合して、魂の挨拶も終わり、これから楽しくなってきますね((o(*^^*)o))わくわく

    作者からの返信

    全員揃ってからが、本番ですからねぇw

  • 久々のうぁぁぁーでしたね。
    総会で楽しいです。
    それよりもついに叔母さん登場ですか。
    そういえば初めの頃にいることは示唆されてましたが。

    作者からの返信

    皆さん忘れていたか、空想の設定だと思われていたようですw