7話.転生

7話.転生


「ゼロ様!大丈夫ですか!?」

こ、ここは?と思っていると、急に記憶が流れ込んできた。転生する前の色んな情報が来すぎて、頭痛がした。張り裂けるような痛みだ。唸っていると、メイドらしき人が心配してくれた。大丈夫ですと促してくれた。

大丈夫だよと言うと笑ってくれた。とりあえず寝ると言って部屋を出ていってもらった。

じいちゃんは優しいから5歳くらいに転生させてくれた。鏡を見ると絶世のイケメンがいた(前世でもイケメン)。




ここ数日間で色々とわかったことがある。


1つ目、俺は一国の公爵家次男、5歳

2つ目、名前はなんとゼロ=フォン=マゼランというらしい

3つ目、ここは地球と違い、やはり魔法が発展しており、機械は魔道具、と言うらしい。

4つ目、この国はこの世界で5本指に入る大きさらしい。

5つ目、俺には兄と姉、妹がいるらしい。姉はブラコン、妹もブラコン、兄もブラコン、


俺は全能スキルで完全記憶を取得して、この国の歴史を沢山覚えた。


この国は初代勇者大和さんが建国した大和王国らしい。それから100年ほどたち、今に至るらしい。この世界にはテンプレどうり魔王がいて、しかも数人いるらしい。魔王は穏便派も入れば、過激派もいて、魔族を使い侵略をしてくるらしい。なので今、必死に対抗しているとの事。この国には初代国王が使っていた聖剣があるらしいが使える者が見つかっていないとのこと。他にも魔剣などがあるらしい。まぁ俺は剣創れるけど。




そんな中、2年が過ぎ、お父様から呼び出された。

なんと7歳になると洗礼の儀があるらしい。

それを明日行く、ということだ。転生してからステータスは見てないが、あれ以上成長はできるのかな〜と思いながら、眠りについた。







次の日、俺は洗礼の儀を受けるために教会に向かっていった。テンプレみたいに道中で何かあったりすることはなく、普通に教会に着いた。教会に着くと、

「教皇様、お久しぶりです。」

教皇!?っと思っていると教皇さんが

「お久しぶりです。アルベルト様、レシア様」

アルベルトとは父さんのことで、母さんがレシアだ。

「今日はどのようなご要件でございましょう」

「今日は息子の洗礼の儀を受けに来ました」

「おーそのようなご要件でございましたか。では行きましょうか」

中に入っていくと、7つの銅像が立っていた。おそらく七神のみんなだろう。そう思っいると

「そういえばアルベルト様、七神とは別に、もう1人新しい最高神の破壊神様が新たに存在するようです。信託により聞いたところ、破壊をしたりするわけではなく、全知全能でもあるらしく、とても優しい青年らしいですよ」

「そうなんですね。名前だけだと怖いですけど青年がなったんですね」

やっぱり名前だけだと怖いよな〜と思っていると、そろそろ洗礼を受けますか、と教皇様がいい、受けることになった。銅像の前で左の膝を地面につけ、両手を合わせ祈った。



すると、見た事のあるところに聞いていた。

「「ゼロ〜!久しぶりー!」」「久しぶり」

と、美女3人組が来た。2人が突撃してきたのでブヘッッっと言って倒れた。

「久しぶりじゃのぉ零」

「そうだねじいちゃん」

「お主も最高神なのだから威厳を持たぬのか?」

「俺あんまり威厳とか興味無いからさ!」

はぁ〜お主ってやつはとため息をつかれた。

「まぁ良い、たまには帰ってくるのだぞ」

「そうだぞ零!また戦おうぜ!」

とダガーに言われたが丁寧に断った。

なぜかと言うと全然終わらないからだ。

「そういえばさ、さっき教皇が八神の話してたんだけどなんかじいちゃん行ったの?」

「あー、世界の神々と聖女や教皇や王などには言っといたぞ」

あーだからみんな知っていたのかと納得するとじいちゃんが「お主がいちばん強いからその位を用意してもいいんじゃがな」っと言われた。そんなの入りませんと言うとフォッフォッフォッ嘘じゃよと言われた。嘘っぽくない。これっぽっちも。

そんなこんなで話していると「そろそろ時間かな。みんなばいばい!」

と言うとみんなバイバイと言ってくれた。



戻ってくると、教皇様が

「お、お、お、おーーー!!!!!こんなに光ったのはおそらく今までで1回もありません!7神が同時に光るなんて!こんな瞬間をまじかで見るなんて!」

「流石私の息子だ!帰ったらステータスを見せてくれよな!」っと言われた。まずい。本物を見せようか迷っている。なぜなら加護は全員から貰っている。魔力も桁違い。力も何もかも。仕方ない。

帰りの馬車で隠蔽するか、と思い、馬車に乗り隠蔽した。


《ステータス!》(隠蔽前)


名前.ゼロ=フォン=マゼラン (長谷部 零)

種族.全知全能破壊超越神

性別.男

年齢.7歳

レベル.-----

体力.-----

魔力.-----

神力.-----

攻撃力.-----

防御力.-----

魔撃力.-----


スキル.


全属性魔法.Lv--


一覧.

火属性魔法

水属性魔法

氷属性魔法

風属性魔法

土属性魔法

光属性魔法

雷属性魔法

闇属性魔法

影属性魔法

精霊魔法

悪魔魔法

天使魔法

無属性魔法

時空間魔法

天候魔法



戦術Lv--

鍛治Lv--

威圧Lv--

異空間収納Lv--

錬金術Lv--

魔力支配

言語理解

並列魔法

念話

眷属魔法.Lv--

召喚魔法.Lv--(精霊、悪魔、天使

奴隷魔法.Lv--

身体能力強化.Lv--

五感強化.Lv--

禁忌魔法.Lv--

瞬間移動

全能スキル

虚無破壊

スキル破壊

指定破壊

武器創造

天地創造


ユニークスキル.


物理耐性.Lv--

魔法耐性.Lv--

精神耐性.Lv--

思考極加速

ナビゲーター(森羅万象・並列思考・演算思考


アルティメットスキル.


経験値100倍

必要経験値100分の1倍

統合

才能


ゴッドスキル


神威

神器装備

神魔法.Lv--

神滅魔法

神偽造

神隠蔽

神鑑定

神気

神眼

神の覇気

破壊魔法

全知全能

理破壊

超越の力


封印スキル


無限の成長

覚醒

昇華

言霊

創造


加護


七神の加護


称号.


神々の観察対象

理を超えしもの

封印を解きし者

全てを超えし者

七神の加護を貰いし者

破壊を司る神

全知全能のを司る神

最高神

超越神

転生者


超越の力


全てをひれ伏させる



超越の力ヤバっ!

ってか超越神になってるし!

忘れたいから早く隠蔽しよ!




《ステータス!》 (隠蔽中)


名前.ゼロ=フォン=マゼラン

種族.人間

性別.男

年齢.7歳

レベル.6

体力.300/300

魔力.3000/3000

攻撃力.3000/3000

防御力.3000/3000

魔撃力.3000/3000


スキル




戦術Lv5

鍛治Lv5

異空間収納Lv5

錬金術Lv5

魔力支配

言語理解

並列魔法

念話

身体能力強化.Lv5

五感強化.Lv5

瞬間移動


ユニークスキル.


物理耐性.Lv5

魔法耐性.Lv5

精神耐性.Lv5

思考極加速


アルティメットスキル.


才能


加護


七神


称号


神々の観察対象

七神の加護を貰いし者




あ、そういえばナビゲーターのスキルあったな。使ってみよう


《ナビゲーター、聞こえる?》


《やっっっっと使ってくれましたね!!!!ずっと待ってたんですよっ!!》


《ごめんごめん、今までそんなに必要なかったからさ》


《酷いです!マスター!マスターなんて知りません!》


《ごめんね!でも今から頼るからさ!》


《ま、まぁそれでいいです》


《じゃあさ!隠蔽内容これでいいかな?》


《まぁこれでも十分強すぎるですけどね。まぁ大丈夫でしょう》


《ほ、本当かなぁ》


なんだかんだでこれで行くことにした。

しばらくして家に着き、夜食の時に発表することにした。





---------------------------------------------------------------



初めての作品なので分からないこともありますが、色々とよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る