ex 聖女の親友、空気が変わる

(な、ななな、何急にぶっこんでんすかシエルさんッッッッ!?)


 折角色々と慎重に進めていたのに、いきなり状況がとんでもない事になってしまった。


(い、一体何考えてんすかァッ!?)


 突然のシエルの暴走に混乱したのはシズクだけではない。


「え、あ、そ、そそそ、その、な、なんの事、え、その、違くて」


 答えが服を着て歩いているみたいな、とんでもない動揺の仕方をしている。


「あ、ち、ひ……ひ……」


 それこそパニックで過呼吸になる程に。


「あ、ちょ、大丈夫っすか!?」


「ちょっと待ってウチ袋持ってるよ! ほら、これ使って!」


 そして手渡された紙袋を使ってミカは呼吸を整える。

 やがてそれが終ると無事ミカは復活してくれた。


「えっと、紙袋……ありがとうございます」


「あ、いや、ウチが突然あんな事聞いたせいだし……お礼なんて別にいいよ」


 と、そんなやり取りの後、一拍空けてから涼しい顔でミカは言う。


「それでさっきの話ですけど……なんの事かさっぱり分かりませんね」


「いや、それはいくらなんでも無理があるっすよ」


 流石にツッコミを入れた。


 もうこうなった以上、慎重に事を進める事なんてできない。

 シエルに乗っかって行くしかない。


「む、無理かな?」


「む、無理じゃないっすかね?」


「………………無理かぁ。私の所為でルカ君に迷惑掛けちゃう……どうしよぉ……」


 そう言ってミカは頭を抱える。


(……そうだ、どうするつもりなんすか一体)


 一応警戒はする。

 だけど、落ち込むばかりでミカが何かをしてくる様子は無い。

 ただただ、頭を抱えている。


「……バレたからには仕方ないって、暴れだしたりはしないんすね」


「そりゃ……極力したくないよ。暴力なんて最後の手段だって思うから」


 それに、とミカは近くのテーブルに座る親子連れに視線を向ける。


「ここじゃ絶対に駄目だって思う」


 最早自分が黒装束の二人組の片割れだと隠すのは止めたというように力無くそう言ったミカは、シエルに視線を向けて言う。


「でも、何かされるかもしれないって思わなかったんですか? シエルさん達からみたら私なんて相当な危険人物だと思うんですけど」


「そうっすよ。これどう考えても慎重にいかないといけない話じゃないっすか」


 結果的に、そうはならなかった。

 全部杞憂だった。

 相手は最低限どころか、とても節度が守れる相手だった。

 だけどミカ本人が言う通り危険だったのは間違いなくて……本当にどうするつもりだったのだろうか?


「まあ二人の話は一理あると思う。シズクちゃんの言う通り、慎重に行かなきゃいけないっていうのも分かるんだ」


 そう言った上でシエルは言う。


「その辺は分かってるから、ウチだって考え無しに踏み込んだ訳じゃない」


「いや、でも直前まで色恋沙汰だと思ってた訳じゃないっすか。切り替え早すぎというか、思い付きで踏み込んだとしか思えないんすけど……」


「思考の時間なんて少しで良いよ。急いで何かを考えるのは慣れてるんだ」


 そう言ったシエルは、気が付けば少しだけ纏っている空気が違う気がした。

 そしてシエルは真面目な表情で言う。


「伊達に月二回ペースで厄介事に巻き込まれて無いって訳よ。そこらの女の子とは潜ってきた修羅場の場数が違う」


 なんだかこの前四人であった時に話していた近況とは、まるで違う事を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る