11 聖女さん、宿探し

 ステラの店を出た私達は晩御飯も食べて結構良い時間なので、今日は解散する事に。

 ……する事になったのだけど。


「そういえばシルヴィは住む部屋とか見付けた?」


「あ、いえ、実はまだで……とりあえず今日の所はどこかの宿に泊まろうかなって思ってます」


「おんなじ。私もまだなんだ」


「じゃあ一緒に今日の宿探ししませんか? なんというか……正直見知らぬ土地なんで一人じゃ色々不安で」


 ……うん、何となく不安だろうなってのは分かる。

 私は元々一人だったから全然平気なんだけど、シルヴィはなんというか……メンタル弱いだろうから。

 結構この状況で一人というのはしんどいと思う。

 ……うん、だったらいいか。

 色々と打ち合わせもしたいし。


 私は浮かんできた考えを採用してシルヴィに告げる。


「じゃあ宿っていうか、ウチに泊まる?」


「え?」


 困惑した様子でシルヴィは言う。


「えーっと、アンナさんも宿探しまだって言ってませんでしたっけ?」


「うん、まだだしこれから探すんだけど……まあその内分かるよ」


「え? ん?? なんですかこれ、今クイズでもやってます!? ヒント! ヒントください!」


「ヒント、ウチとは私の自宅です」


「自宅ってアンナさん追放されてるじゃないですか! 駄目だ全然分からない!」


 頭を抱えるシルヴィ。

 なんか面白いからこのままネタバレ無しで連れ行こう。


「よし! じゃあ改めまして宿探し開始!」


「んんん???????」


 そんな訳で頭にクエスチョンマークを浮かばせまくっているであろうシルヴィと宿探しを始める事にした。







「それにしても本当に滅茶苦茶ですよね。こんな珍しい境遇の人が三人も揃うなんて」


 宿探しの最中、最早考える事を諦めたシルヴィがそんな事を言う。


「ほんとにね。でもまあ私を含め三人共、追放されて悲惨な事になってなくて良かった」


「そうですね」


 普通は結構酷い状況に陥ってしまうようなイメージはあるが、私もシルヴィも無事冒険者として生計を立てていけそうだし、ステラも良い人達と巡り合えたみたいだし。

 ……うん、あのお店の店長さん良い人だよ。

 頼んでもないのに、凄い美味しいデザート出してくれたし。


「だけど……まあ無理な勧誘はしない方がいいのは間違いないんですけど、ちょっと残念ですね。元聖女三人で組んだパーティーとか出来ていたら絶対凄いじゃないですか。わ、私はともかくお二人は滅茶苦茶凄いと思うんで」


「だからシルヴィも凄いんだから胸張りなって」


 張る胸あんまりないけど。

 私も人の事言えないけど。

 まあそれはさておき。


「確かに凄いし心強いけど、私とシルヴィだけで十分戦力過多な感じはするし……それに、あれは引き抜けない」


「ですね。なんか今が幸せみたいな感じでしたし」


「うん」


 ステラはアレで良い。

 寧ろあの状況から冒険者になるような事は、逆に駄目だと思うから。


 と、そうこうしている内にひとまず一件目。

 空いているか分からないけれど、宿を見付けた私達は足を踏み入れる事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る