第12話 尾行

(…つけられてる)


放課後、桜花おうかのビルに寄ろうと思った琴音ことねは、1人で下校していた。

だが、スーパーの角を曲がったところで、何者かの気配を後ろの方で感じた。


(誰かわからないけど撒かないと、桜花の事を知られちゃう)


琴音は商店街に入り、歩く速度を速めた。この時間の商店街は人が多く、自分を見失わせるにはちょうど良かった。

商店街を抜けてからは、角を曲がっては小走りすることを繰り返した。


(……撒けた、かな?)


4つ目の角を曲がったあたりから人の気配が無くなった。


(誰だったんだろう)


その後、念の為少し遠回りをして、琴音は桜花のビルに入って行った。

その様子を眺める人影に気付かずに。


_____________________________________________


月が昇り始めた頃、望月もちづきはビルにやってきた。

会議室に入って驚く。


「琴音さん!こんな時間までいらしていたんですね」

「はい、少し用があって」


その時、会議室の扉がバンッと大きな音をたてて開いた。


「……おや。望月、ここは男子禁制だよ」


峰崎みねざきは目を細めて言う。


「………は?」


望月は、ぽかんとした顔で返した。




「ストーカー?!」


望月の大声に、仕事場のメンバーの注目が集まる。


「そう。今日の下校中、誰かにつけられていたらしいの」

「そんな……、大したことではないと思ってはいますが…」


峰崎の隣で、琴音は縮こまっている。


「それは……ストーカーだけでなく、…スパイの可能性も考えた方がいいな」

「そうね。それも考えた上で、琴音ちゃんの身の安全を確保するために、今日はここに泊まることにしたわ」

「なるほど。それで、会議室が女子の寝室になるから、男子禁制ってことか」

「そういうこと。今、ゆきが夕飯の買い物に行ってるから」


こうして、この日はリーダー4人と望月、琴音でビルに1泊した。



翌朝。念の為にビルの裏口から外に出て、学校まで望月の車で送ってもらうことになった。


「スパイだったら厄介ですね。桜花にも危害が加わります」

「ストーカーであれスパイであれ、琴音さんに危害を与えるものであることには変わりありません。どちらも我々からしてみれば同じくらい厄介です。…くそっ。タチが悪い……」


助手席で謙遜したことを言う琴音に、望月は少し苛立ちの混じった声で言って、奥歯を噛み締めた。

そんな望月を見て、自分が桜花の人たちに、少なくとも望月やリーダーたちに愛されているということを再び実感する琴音だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る