リストアップ

 学食で昼食を食べながら、宗則に私の発注予定パーツリストを見せる。

・YSS製17インチ用リアサスペンション

・チェーンローラー

・ドカティ用リアスプロケット

・フロントオフセット520スプロケット

・520チェーン

・リアブレーキメッシュホース

・リアブレーキトルクロッド(オークションにて)

 以上、ざっくり見積もって12万〜15万以内には収まる筈。これらをまとめて発注してローンを組む。何か見落としていないかどうか、宗則に目を通して貰った。


「チェーンはサイズダウンすることにしたんだ?」とチェックが終わった宗則が聞く。私はリアスプロケットのイージーオーダーよりもそっちの方が早くパーツが揃いそうな点と、サイズダウンで車体の取り回しが楽になるという効果が気になってという理由を伝えた。

 私の判断に宗則も問題無いと思うとのことで、ことGPZについてなら私もだいぶ詳しくなってきたと確信した。あとは宗則のアドバイスで交換にかかる純正部品やケミカル類についても一緒に買っちゃえばいいんじゃないかと言われ、家でカワサキのサイトと睨めっこすることにした。


 その後、今日受けないといけない講義を全て受講し、学食には顔を出さずに駐輪場に向かった。


 エンジンはかけずに駐輪場のバイクを眺めながら一服する。前はタバコを一服しながら暖気していたりしたが、最近GPZのことを色々と本やネットで調べているうちに暖機運転に対する意識もやり方も変わった。

 暖気をせずに走り出し、油温が上がり始めるまではアイドリングプラス500回転以下でゆるやかな走りに留める。


 いつもはフィルター付近まで吸うのだけど、今日は半分くらい吸ったところで携帯灰皿にタバコを押し込んだ。エンジンをかけゆるゆると走り出す。途中、酒屋に寄ってグレンフィディック12年を買って帰った。


 家に帰りリビングでクッションとタオルケットと一体化している洋子にグレンフィディック新しいの買ってきたよと声をかけた。

「なんで同じだけ飲んだのにキョウだけ動けるの?」と、まだアルコール臭い呼気の洋子。

「身長差分くらいはアタシの方が飲めるんじゃない?」と我ながら適当なやりとり。

「何か食べられそう?」と洋子に聞き、うちにあるものの中で洋子の胃袋と折り合いがついたのは温かい素麺。ジャガイモ入りの味噌汁ベースで私が用意をして二人で食べた。


「ねぇ、キョウ……」「あのさ、洋子」

「あ、先いいよ」と洋子。

「洋子のさ、カフェのバイクカバー、うちに来てる時用に買わないとね」

「キョウは私が泊まりに来て迷惑じゃない?」

「全然迷惑じゃないし、洋子が好きな時に来てくれて構わないよ」そう言って一度立ち上がり玄関先に行きバイク用のU字ロックの鍵やら予備キーがごちゃ混ぜに入れてあるクッキーの空き缶から家の合い鍵を探す。

「好きな時に来て。あと、アタシが来て欲しい時にも来て」と言って洋子に合い鍵を渡した。

「やばい、私泣きそう。キョウ、抱きしめていい?」と言われて「ハグならいいよ」と答える。だけど結局抱きついてきた洋子をハグした。洋子から私と同じシャンプーの匂いがする。


「シャンプーとかも置いといていいよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る