応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 3年生最後の飲み会・後半への応援コメント

    矢印、ははは。

    作者からの返信

    若い人がみたらどう表現するか?難しいですねw
    背中デビルとか通じないだろうし(´・ω・`)

  • 3年生最後の飲み会・前半への応援コメント

    お酒の話も面白いですね。
    マイヤーズラムが販売中止になるのを悲しんでいる七紙野でした。

    作者からの返信

    えー!マイヤーズそうなんですか!いつも安バーボンばかりで知らないこと多くショックです。クセが少なく飲みやすいダークラム、残念です。瓶が持ちやすくて好きです。
    バイクもお酒もそうですが、自分の好みの外のものをいかに表現できるか悩みどころです。登場人物にがっつりオフ車がいない違和感、悩み中です。

  • バックファイヤーへの応援コメント

    最後、良いですね。
    新東名はフケが悪い、もリアルです。
    走行中にキルスイッチで失火させて火を吐かせるのは思い付きもしませんでした。
    もしかして常識ですか?

    作者からの返信

    最後、今回自分でも気に入ってて、そういって貰えてうれしいです!
    バックファイヤ、実は自分が右手疲れた時、直線で左手アクセルで手を休めるのですが、その時にやってしまったエピソードです。エクストリームショーでやる方もいるので知ってはいたのですが、エンジンに悪そうでw。あと昔嵐山で散歩してたら族のお兄ちゃんが女の子にパーーンってやってて、発想力に悔しさ覚えました。
    ではでは、あと3話、頑張って書き上げます!

  • 風は突然にへの応援コメント

    空冷のGPzありましたね。
    エンジンのメカノイズが大きい奴。
    ガチャガチャいうの。
    「ニンジャ」ってもう多すぎて、どのニンジャか説明しないと言葉だけでは伝わらないかも知れません。
    一般的には900ですが。

    作者からの返信

    GPz、Zの表記確かに小さい方が通っぽいですね!こっそり修正!
    ニンジャ、海外だともう日本でハーレーって呼ぶレベルなんでしょうねー。「なに乗ってるんですか?」「ハーレー!」みたいな。
    ニンジャ、ホント大杉です。

  • 孝子とDRZへの応援コメント

    やっぱりプロテクターは大事なんですね。
    真夏は外してしまうことが多くて。
    腕が立つ人が駆れば四輪車はブレーキングとコーナリングでは二輪より速いので、仕掛けない方が良いかも。

    作者からの返信

    私もせめて脊椎だけはと頑張ってますが、最近はメッシュプロテクターにしてます、暑すぎます。
    もうタイヤ設置面積から四輪の方が圧倒的ですよね。
    この一連のエピソードで車を悪者っぽく書いてしまった創作力の無さを悔やんでおります。

  • スピードの先への応援コメント

    単純な疑問なんですが、接触がなかったら単独事故なんですかね。
    でも血が上ったら負け、なところはありますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当は非接触の誘因事故や驚愕転倒など、警察が立て看板などで目撃証言を集めてくれたりと時間はかかりますが解決するものも多いと思います。
    この回、当初他にも諸々とおかしなところに気づいて、初めて公開からの下書き戻しをやりました。以前、続き思いつかず消去した小説自体はありましたが。
    そして血が昇ったら負けなんですが、熱い気持ちも大事だったり…。
    常に考えて運転する、だから夢中になれる乗り物なんだと思っています!

  • ハイエナ6への応援コメント

    エアでゴミを飛ばしておく、この一文がリアル感を増しますね。

    作者からの返信

    わかって頂けて嬉しいですー。
    直4とかだとなかなかゴミが飛ばなくて大変なんですよね。

  • ハイエナ4への応援コメント

    適切な工具を用いて正しいやり方を取らないと壊しますよ。
    って、ご存知の上で綴ってますね、ははは。
    シガーソケットやバッテリー端子へのクリップで動く電動インパクトレンチならホームセンターにあります。
    信じられない安さです。

    作者からの返信

    知識ある人が見たらグーで殴ってでも止めるような作業ってありますよね。若気の辺りではありますが、そろそろキチンとした注意書きを入れた方がいいかなと考えていますw

  • スワッピングへの応援コメント

    モノサスのショックASSYって、なんであんなに高いんでしょうね。

    作者からの返信

    場合によっては二本サスの方が安いとかありますよね。
    ホント謎です。

  • リーゼント溶接工への応援コメント

    些細な溶接とはいえ、飛び込んできた客に三千円というのは、凄く良いあんちゃんですよ。
    勿論、塗ってくれ、まで言ったら、怒られるか自分で塗れと冷たく突き放されるか、でしょうが ;)

    作者からの返信

    ここ、最初は5千円にしてたのですが、最後に見直して3千円にしました。溶接と旋盤は憧れますが、青空ガレージの楽しさみたいなのを表現したくて悩んだ挙句の怪しい車屋さんです。

  • ハルシオンとギュペシルクへの応援コメント

    最後の一文が好きです。

    作者からの返信

    この回、最後の一文がしっくりこなくて、数回書き直したので、そう言って頂き、頑張った甲斐がありました(´;ω;`)ブワッ

  • バーエンドミラーへの応援コメント

    なんか白いTシャツにインディゴのオーバーオールを着て、古いグリスで黒く汚れた頬の横の髪をモンキーを持ったままの手で、かき上げている女の子が浮かびました。
    勝手なイメージです。
    矛盾を感じさせない作業描写も良いですね。

    作者からの返信

    不思議な偶然もあるものですね。Leeといえばヘリンボーンかインディゴなので二分の一の偶然ですが、私はインディゴイメージで書いていました。
    作業描写はいつも悩みます。知らなくても退屈しないギリギリ、詳しい人にも突っ込まれないギリギリを心掛けています。

  • あれってテックスターへの応援コメント

    酒をバイクでたとえますか、ははは。
    社外排気管のパイプ径が殆ど共通という知識はありませんでした。
    オークションなどを違った視点で見られますね。

    作者からの返信

    社外マフラーはパイプの規格によるものなのか、アメリカ産は50.5パイが多かったり、日本はちゅうはいきりよは50パイ、大排気量は60パイが多いと思います。
    本当はサイレンサーの抜けも込みの性能だと思うので良くないのでしょうが…。

  • 無派閥への応援コメント

    描写良いですね。
    話が逸れますが、モタードという言葉が未だ無い頃、走行会でターマック用のタイヤを履いたツーストオフ車に差されたことがあります。
    サーキットで。
    勿論、直線加速で直ぐに抜き去りましたが、未だ若かったので恥ずかしく思いました。
    オフローダー、速いですよね。

    作者からの返信

    七紙野さんに描写を褒めて頂けて嬉しいです。自分あんまり本を読まないので、言葉や表現力の不足をいつも感じています。バイクで走ることで五感全てで感じることをうまく文章に出来ないので、カクヨムバイク小説いくつか読ませて貰ってますが、皆さんの表現にいつも悔しさを覚えていますので、嬉しかったです!
    オフ車、速いですよね…。ターマックってタイヤ知らなくて調べました!勉強になりました!そして長文スマソです。

  • ヘルメットへの応援コメント

    顎が上がるタイプは重い。
    それに尽きます。

    作者からの返信

    わかりみが深いですー(´∀`*)
    自分頭大きいので宇宙服みたいになっちゃって、見た目も大事だなと思いました(*´Д`*)

  • サークルジャンパーへの応援コメント

    出てくる車種がカフェレーサーに向いている感じ、分かりますよ。
    私も好きですし。
    でも昔、日本でのカフェレーサー全盛時のカフェレーサーのイメージは違ったんですよ。
    パンタさんのスコルピオ、スコルピオパンタなんかが代表的なイメージでした。
    Scorpio Pantaだったかな。
    検索すれば出てくると思います。
    クルマの童夢零みたいな感じです。
    与太話でした。

    作者からの返信

    検索して見ました!昔のZとかでありましたね、一体式カウル!第一次ブーム(スコルピオなど)、第二次ブーム(SRなどのエースカフェ主導)、第三次ブーム(メーカーもCB1000Rなど作ったデウス主導)とかありそうですね!