第3話おまえいるんかい

俺は昨日の件でさらに印象が悪くなってしまった。

陰口は当たり前、どこか避けられてる感じもする。


まあ去年も緊張しすぎて第一印象最悪だったから別に…。

全く気にしてなんかいないもん!!!…泣


大きなため息をつきたいところだがここでため息はまずい。

次の時間割を確認するためにスマホを取り出す。


「次は315教室か」


時計を確認すると授業開始まで残り5分を切った。

焦り散らかし駆け足でその教室に向かった。


俺の机は、後ろから二番目。なにより一番窓側。

神。ありがとう。


だがすぐに神様を恨みたくなる。

前の席になんとあのくそ女、”鈴木凪”がいた。


「あ、鈴木さん一緒だったんだ」


俺は話しかけた。


「エロ本、、、あ、ごめん。昨日は悪かったわ。私のせいでみんなに悪い印象与えてしまったわ。本当に申し訳なかったわ。」


彼女はなんと謝ってきた。


「い、いや別に去年も同じようなもんだったし。気にしてないから。」


めっちゃ気にしたけどね!!!

でもこんなかっわいい女の子に謝らせるなんて俺の阿保!!!


「えwww可哀相www。インキャボッチなのねwww」


彼女は俺の事をバカにしてきた。


え、え、え、えあれ???

さっきの謝罪はなんだったの???


そんなこと言われたら泣くぞ?いいのか?


「うるせえなあ、仕方ないだろ。中二からこうなんだから…。」


俺は泣きそうになるのをこらえてそう言った。


「最後のほうなんて言ったの?聞こえなかった。」


彼女は聞き返してきたが俺はおしえねーよあほ!と捨て台詞を吐いて席に着いた


「ふーん、あ、てか真由美と付き合ってたよね。あってる???」


目を光らせ聞いてきた。答えたくねーなあ。


「そうだけど。俺浮気されて別れたんだ。哀れだろ。笑えよ」

もう泣いてもいいすか?俺。


「笑わないわ。でもなんで浮気されたの?真由美と友達だったから貴方の話はよく聞いたわ。とても仲良さそうだったじゃない?」


「なんか犬系でうざいって」


「そうなんだ、私でよければ相談乗るよ。ライン交換しよ」


そのとき予鈴がなった。俺は予鈴で心臓が跳ね上がった。

果たしてそれはチャイムのせいなのか、鈴木凪の意外な優しい性格のせいか


はたまた美しい黒髪を耳にかきあげる動作か。


全部かもしれない。いやチャイムのせいにしておこう。

俺の学校生活を壊したやつだ。俺はこいつが嫌いだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る