応援コメント

ギターが楽しくなってきた(音楽)」への応援コメント

  • わかる。
    凄くわかります。
    握力無くて、Fのセーハが苦手で、メチャクチャめげた若かりし日々。。。

    結局ゴリゴリ系の音楽に走って、パワーコード逃げたヘタレなんですけどね笑

    ボサノバをやってる友人に昔ギターを教えてもらった時、歌う人はギターなんて添え物だから、ミスっても気にせず歌声被せてやりきっちゃえば楽しくなるよ、と言われて、アコギが好きになった経験があります。

    歌で誤魔化せ!
    試してみて下さい。

    作者からの返信

    たしかに歌で被せちゃえばいいし、たぶん聴いてる人もギターをそんなに集中して聴いてないですよね笑

    今はだいぶ慣れてきたので誤魔化しつつ楽しんでいこうと思います!