第69話 イメチェンで美少女(巨乳)


柳川さんの件。

昼休みになるたびに3組に行って彼女を昼に誘った。

彼女も避けられないと諦めたのか、最近では素直についてくる。

雨の日は中庭でなく5組の教室に招待をした。

あいかわらず言葉は少ないが、僕と話をするのも慣れてきたのだろう。

名前を呼べば返事がくる位には。

「はい」とか「いいえ」だけど。

あれ、僕は嫌われてるのか?

由香たち女性陣とはそこそこ話をするようになった。

饒舌とはいかないが、普通に友人レベルの関係は築けたのではなかろうか。

僕との差は何だろうか。

やはり出会いの印象が良くなかったのか?

まぁ、少しづつでも仲良くなろう。


「柳川さん、帰りにパフェでも食べに行かないか?もちろん2人じゃなくてみんなと一緒だよ」


由香たちも柳川さんを誘う。

無理かなって思っていたが、OKをもらう事ができた。

女の子は甘いもの大好きだからな。

参加者は僕・柳川さん・由香・真紀・遥・明子さん・陽男さん・かおりさん・菜月さんだ。けっこう大所帯だな。



場所は駅の傍にある喫茶店に寄り道した。

それぞれが色々な種類のパフェを頼む。

僕だけ餡蜜だけどね。


「柳川さんはお休みの日は何してるの?」


僕の問いだけど柳川さんは答えてくれた。

普段は図書館に行ったり、家で読書をしたりらしい。

本が好きなのか。

今度みんなで一緒に遊びに行こうと誘った。

機会があったらと言われた。あれ、これって断りの言葉?

でも僕は諦めないぞ。頑張って誘おう。


「何で私なんて誘ってくれるんですか?」


逆に柳川さんに言われてしまった。

なんでだろう?僕もわからない。


「何となく!?理由はないけど。ただ友達になろうと思っただけ」


ぼくのしょうもない回答を、周りの女性陣がフォローする。

理由がないとか失礼でしょと言われてしまった。


「本当は君が気になって声をかけた」


今度は変に誤解されるような言い方はダメと怒られた。

誤解って何?気になったのは誤解じゃないけど。


「まぁ、どんまい」


誰がどんまいだっ!って遥に突っ込まれた。

もう何が何だかわからないよ。

そんなやり取りを見ていた柳川さんが小さく笑った。


「あ、柳川さん笑った。笑顔が可愛い。もっともっと笑ってみて。僕の美少女センサーに反応してたんだ」


彼女は少しづつだが、話をしてくれるようになった。

彼女から聞き出せたのは、内気な性格なので人と話ができない、何を話せばいいのかわからない。

最初は話し掛けてくれてた人たちも、話ができずおろおろしてるうちに離れて行ってしまう。そんなことが続くので友達を作るのを諦めていたと。


「そんなの僕たちがいるじゃないか。友達になろう。っていうか僕はもう友達面してるし。ほら、学校帰りに寄り道する仲だよ」


女性陣もすでに友達と思っていたと言っている。

そんな言葉に照れて顔の赤い柳川さん可愛い。

なんか小動物的な感じ?

ラインの女子会グループに入ってもらった。


「なんでグループ名が女子会なのに前川くんが入っているんですか?」


はて、何でだろう。


「多分、男とか女とか超越した何かだからかな」


適当に答えておいた。

女性陣は週末に柳川さんと遊ぶ約束までしている。

展開早いよ。





ある昼休み。

僕たちは最近の日課となった、3組の柳川さんを拉致しに向かった。

3組の教室を覗いてみたが柳川さんはいない。

何処に行ったのか?

しかし、由香たちは何故か教室の中に向かって「瞳美~!」と大声で叫ぶ。

すると教室の後ろから陰のある美人さんがやってきた。


「こんにちは」


声を掛けられる僕。


「あ、はい。こんにちは」


とりあえず挨拶は返す。

彼女は由香たちと共に歩き出した。

あれ??

ひょっとして柳川さん?

髪型が違う。「もっさり」として「ぼよーん」として顔がよくわからなかった髪型は、女優さんみたいにシャープでいて才女な雰囲気を出している。

眼鏡もかけてなくて、うっすらと化粧をしているその顔は美少女で間違いない。

こんなに変わるもの?

真紀に聞いてみた。


「ねえ真紀。柳川さんのイメチェン具合が神がかってるんだけど」

「こないだみんなで遊んだ時にイメチェンしたの。髪切って化粧をアドバイスしてね。コンタクトは家にあったみたい。ずいぶん変わったよね」


変わったってレベルじゃないだろ。もはや別人。

あんなのクラスの人気者になるに決まってるじゃん。

しかも彼女は巨乳だ。すばらしい。


「とても素敵になったね。元が整っているから、少し手を入れただけでグッとよくなるね。柳川さんとっても可愛いよ」


彼女の目ではなく、おっぱいを見ながら言った。


「褒めてくれてありがとうございます。少し照れますね」


それだけ可愛いとナンパとかされちゃうよな。

クラスメイトもビックリだろう。

今まで気にもしていなかった女の子が美少女だったなんて。

しかも内気な性格だから、強引に迫ってくる奴とかいそう。


「柳川さん、可愛いってよってくる連中には十分に注意してね。強引に言い寄ってくる奴がいたら言ってね。真紀とか由香が追い払ってくれるはず」

「あらー、真尋くんが追い払うんじゃないの?私や由香ちゃん?」


真紀にそこは男の子なんだから頑張ってと言われた。

僕はみんなを応援するよっ!


「柳川さん、困ったときはお互い様だからね。何かあったらまず相談。逆に僕たちが相談することもあるかもしれない。お互い友達なんだから協力しあおう」


僕は困らせることのほうが多いけれどね。

昼食を食べながら柳川さんと沢山の話をした。

イメチェンしたせいか、僕たちに慣れてきたせいか沢山の話をするようになった。

また、ぎこちないけど笑顔も見せてくれるようになってる。

笑顔の他におっぱいも見せてくれないかな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る