第0.09ー02話 Explosive Situation?(イッショクソクハツ?)

 「かたじけない、店主マスター殿……あ、いや殿

  お言葉に甘え、おかわりを所望する。」


 「イリスさん、私の事はただ“弦さん”と呼んでくれればいいですよ。

 どうぞ、おかわりです。

 たくさん食べてくださいね、……。」


 「ゲホッ……。

 ちょい待ち……、弦さんなんで闘う事知ってんだよ?」

 

 「いや何、簡単な事さ。

 イリスさんが発する氣が、そうだと教えてくれている。

 それに、この冷たくて凄烈な氣……?」


 それまでの、特製カレーを囲んだホッコリした食卓に緊張が走る。

 ったく、この人こういう人だったの忘れてたぜ。どう話せばいいってんだ?

 俺が言葉を探していると、店の前を何台かの警察車両がサイレンを響かせて通り過ぎた。


 「いや、あのな弦さん……、これにはチャント理由ワケがあるんだけどサ……」


 「――貴殿、ナゼ我がこの世界の者でないと断じた?

 答によっては、奴らを狩る前にここで我が剣の錆にしてくれようぞ。」


 「チョーーーット待てって、イリス! コノ人は敵じゃねーから。

 弦さんもイキナリ正体暴いたらメンドーな事んなるのわかってるだろーに……。

 イヤイヤイヤ、ちょっと待ってくれよ弦さん。

 全部説明すっからよ……。」

 

 俺は兎に角二人をなだめる事に専念した。

 店内のBGMは、いつの間にか Motörhead に変わっていた。ザクザクしたリフに酔いしれたかったが、今はそれどころじゃねーな。

 俺たちのほかに客いなくて良かったぜホント。


 「あ、いや……。これは私とした事が大人気ない真似をしたようだ。

 申し訳なかった。

 久しぶりに戦場に居た頃の感覚に戻ってしまったよ。

 イリスさん、失礼をお許し願いたい……。」

 

 弦さんの言葉でイリスは平静を取り戻していた。

 口が乾いたのか、テーブル上のグラスを一気にあおった。

 空いたグラスにすかさず弦さんがレモンウォーターを注ぐ。

 その様子を眺めた後、ゆっくりとイリスが口を開いた。


 「こちらこそ剣を抜くなどと先走ってしまった事、お詫びする。

 ……先ほど貴殿が言った事は、全て正しい。


 我はイリス……、イリス・ダークシュナイダー。

 魔族界の王にして最強の術者マルドゥック・ダークシュナイダーの孫。

 近き将来、魔族界を統べる者にして魔族界からこの世界に逃げた者達の抹殺者。

 【古き狼】の力を借り、脱走者を狩るためこの世界に参った……。」




※BGM「Ace of Spades」/ motörhead


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る