応援コメント

第14話 夜は長いよ」への応援コメント

  • むちゃくちゃ最高ですね!我が家は毎週土曜日、家族で映画の会してます!スパイダーマンも好きですが、断然アイアンマン派!アベンチャーズのトニーが亡くなる回はマジ泣きでした。

    トニー!
    アベンチャーズより、アイアンマン単独でもっと見たかったー!

    コミック買います!が、小説が!原作最高です!ありがとうございますー!

    作者からの返信

    わかります~~。私もアイアンマン大好きです。
    マーベルをそのまま使う勇気は無かったので
    書籍のほうはオリジナルのヒーローものになっています(笑)
    コミカライズ共々、見て頂けるとうれしいです。

  • …東映版スパイダーマン…


    あ、来る惑星間違えました。
    すみませーん。

    作者からの返信

    スパイダーマン関係が書かれてるのは
    ここだけだったので、もっとマニアックに書いても良かったなあと作者は少し思っていますね


  • 編集済

    昔別のサイト?で最後まで読んだような気がするんですがこっちで見て懐かしくて二週目

    mcuの話出てくるの忘れてたけど
    自分もファンなので感想を書いてます。

    スパ○ダーマンがやっぱり好きですね!

    最新作も劇場で声出るぐらいテンション上がりました。

    作者からの返信

    なろうにも置いてあります!
    でもなろうのほうは歯抜けなんですよ、この前確認したんですけど、後半がぬけぬけですね。
    こちらが完全版となっているので、楽しんで頂けると嬉しいです。

    >スパ○ダーマン
    ほんといいですよねーー!
    やっぱりMCUは好きだなあと思います。

  • すみません、MCU厨キャップ押しの者です(笑)昨日から読ませて頂いてますが、凄く面白いです!!

    んでもって、気に入った作品の中で、MCUの話が出たらそりゃ感想書くしかありませんがな。

    やっぱり、好きな作品を好きな人に勧める時の期待感と不安感って半端無いですよねぇ、特にほらMCUはこの作品を楽しむためにこの作品見ないとって、結構ありますから(^o^;)

    作者からの返信

    わああ~~い、MCU好きの方が感想を書きこんで下さると喜んでしまいます。実はこの作品、なろう含めてかなりの量の感想を頂いてるんですけど、MCU好きの方に感想頂けたのって、ものすごく少ないんですよね。
    小説を読む方と層がカブってないんでしょうか。なのですごく嬉しいです!
    キャップ最高ですよね、エンドゲームバスタオルぐちゃぐちゃになるまで泣きました。
    実はこの部分、さすがに書籍はNGということで、私が考えたMCU作品になっていて、MCUなのはWEB版だけなんです。
    それはそれで楽しんで頂けてうれしいです。
    そうなんですよね、オススメするのって難しいですよね……って長すぎる感想返信に我ながらドン引きです。感想をありがとうございました!

  • 昔の蜘蛛男と言えば東映、ロボと言えば秒殺メカ……ジェネレーションギャップが。
    上映会、TV1クールなら兎も角、劇場版連続上映は危険ですね。死して屍拾う者なし。

    作者からの返信

    ここは書籍版では私が考えたオリジナル話になっていますね。
    さすがにMCUそのまま使えなくて。
    劇場連続上映は、めちゃくちゃ楽しいけど、めちゃくちゃしんどいですね(笑)。

  • この回に、
    『オタク同僚と結婚したらめちゃくちゃ楽しかった!』
    がとても顕著に出てると思います。
    最高過ぎるんですよね✨

    発売が待ち遠しいです!!!!!!d(≧▽≦*d)

    作者からの返信

    ここはなろうで連載してた時も、ブクマがグッと伸びたブロックですね。
    書籍版ではわりと変わっていたりしますが、楽しんで頂けるとうれしいです。

  • アイアンマン好きなんですが、個人的には1作目が最高なんですよね……。そしてアベンジャーズはあまり刺さらなかった……。

    作者からの返信

    お! こちらにもコメント頂けると、めちゃくちゃ嬉しいですー!
    私も個人的にはめちゃくちゃアイアンマン推しですね。
    ヒーローで社長って最高だと思うんです。
    アベンジャーズもアイアンマンから入った形ですけど、現在進行形でMCUを全部見るくらいには……好きですねw

  • スパイダーマンのフィギュアの横にあって『見覚えがあるが、名前が出てこないメカ…』と来たので、「レオパルドン来たーっ!」とテンション上がったらアイアンマンだった…

    作者からの返信

    レオパルドンwww
    すいません、作者が完全にMCU沼の住人ですw


  • 編集済

    僕はX-Filesが好きで全部持っていた。
    大学時代の先輩・友人が色々造詣が深く、いろいろと貸して頂いた。

    TURE calling/Super Natural Dark Angel知らない間に嫁の棚に中古品で揃っていた。
    僕が家を開けている時に見て、家事が終わってからまた再開、数年前の出来事だった。返した後に忘れられずに買い集めたらしい…

    今はケーブルテレビの装置に外付けハードディスク2TBを誕生日プレゼントにして
    その中で夏目友人帳と弱虫ペダルを見ているの知っている。
    そしてその中には僕の容量が足りなかったので、ガンダムTHE originを仕込んである。

    ↓たぶんですが何となく分かります。
     僕の意見は彦猫さんの”エースはまだ自分の限界を知らない”の
    コメント欄に入れて置きました。

    祝~書籍化~
    最近はめっきり洋画を観なくなりました。
    鉄血のオルフェンズを観てからは、孫のお陰でルパ・パトと仮面ライダー01、そして鬼滅の刃は最後まで観ることになっちまいました。f(^_^)

    作者からの返信

    弱虫ペダルは漫画で追っていたのですが、一年生が一番面白くてそこまでしか買ってないですね。将来「なんでだろ?」と思いそうです。

    >祝~単行本化~
    若い子がいると、付き合って新しい作品も見るから感覚が古くならなくて良いですよね。私も意識的に見るようにしています。

    編集済
  • 更新お疲れ様です。今回も最高に良かったです。次回も楽しみしてますので頑張ってください、応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!