応援コメント

第52話 パーティ」への応援コメント

  • 人間不信になっちゃったら、行き着く先はテイムモンスターか、奴隷ですよね。

    絶対に裏切らない保証が無いと、心の底から信じる事は出来なくなっちゃうから。

    奴隷だって、契約が無ければ簡単に裏切るかもしれないと考えて、解放だって出来ないだろうし。


  • 編集済

    誤字報告です。
    【話し】を聞いてみたらどうだ?」
    と、
    「そうですね。フェオンさんにアポイントとって【話し】を聞いてみます」
    ではなくて、【話】
    あと、感想の返信で、【ランチアップ】と書かれていますが、【ランクアップ】では?
    あと、返信で書かれていましたが、ゴブリン討伐が下位ランクの冒険者の食い扶持なのは、あくまでも四、五匹程度の群れの話であって、今回の場合は下位の依頼扱いは不当だと思われます。
    あり得ないとは思いますが、もし、ノーマルゴブリンのみの二百匹前後の集落があったとして、ギルドはそれを下位ランクの冒険者に依頼をまわしますか?
    まわさないでしょう。
    例えノーマルゴブリンの様な雑魚モンスターでも数の暴力とは恐いものです。
    それをたった一人(プラス一匹)で殲滅したのなら、それに対する報酬は払うべきだと思います。
    そうでないと、スタンピードが起こりました。
    しかし、スタンピードを起こした魔物は雑魚モンスターです。
    なら上位ランクの冒険者は手を出すな。
    それで街や人に多大な被害が出てもギルドは正当な判断をしました。
    とほならないでしょう。
    数の暴力を甘く見すぎている証拠ですね。
    そんなギルドは信用出来ないですね。
    しかも、【Dランク】では受けられない筈の【Bランク】として処理している分も有るとか・・・
    自分たちの都合の良いところは通して、都合の悪い?方は却下って。
    これで命をギルドに預けて依頼をこなすのは無理って言えますね。

  • ノーマルゴブリンをランク下だから報酬無し、上位種をCランク相当の報酬という表現ではなく、纏めてBランク相当の報酬とした方が個人的に良いと思います。

  • やはりそうなるのか
    裏切られた経験はどこまでも祟るな

  • この世界、厳しい現実に直面することもありますが、誠実な人もたくさんいますね。門兵、宿屋の女将さん、ご主人。

    ギルドも真っ当な運営がされていて、主人公も救われますね。

  • ①確かに街に入る際ギランさんには、説明したがギルマスであるスイデンには言っていない。
     →確かに、街に入る際ギランさんには説明したが、ギルマスであるスイデンには言っていない。

  • 下のコメ返も見ましたが、やっぱりランク下だから報酬無しはちょっと話の流れ的にも群れが出来たら大変みたいな事言った後に報酬なしっておかしいかなと思っちゃいますね。

    たとえ他の冒険者が発見して、倒せないけど報告したら未然に危機を救った事になるし報酬はあるべきだと思うんですよね。
    ランクアップの功績にはなりませんが常時依頼なので討伐報酬は出ますとかの方が納得出来るかなと思いました。

    特例でBランクの依頼にしたとありますが1人で倒してるんだから難易度的に当たり前感あって色つけてもらった感じがしないのもあります。

  • ランク下の依頼だから報酬無しでは、上位冒険者が手間惜しさに放置してスタンピードの原因になるのでは?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    これはあくまでも討伐依頼報酬で、ゴブリンなどは下位ランクの冒険者の食い扶持になっているので、そもそも上位冒険者は上位用の依頼がないと手は出しません。

    今回は急なランチアップしたせいですね。その分他の報酬に色をつけてます。

    編集済
  • 奴隷に優しい世界だといいんだが…
    ちょっと先を読むのが怖い

  • 追い付いた(о´∀`о)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    初レビューありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!

    編集済