応援コメント

第11話 ギルマスとギルド憲章」への応援コメント

  • 降格で済むという事は、冒険者同士のトラブルは全て自己責任で、法的には無罪という事か。

    で、冒険者で無くなったら衛兵に捕まるという事は、冒険者は治外法権なんだね。

    冒険者同士なら、暴行・殺害・強姦等の罪は罪には問われず、降格等ギルド内処分で済む。(多分普段はそれすら無い)
    今回は期待の新人だから間に入ったが、そうでなければあのまま殺されていた。
    セリナも日常茶飯事と言ってたし。

    指導しようとしたら、思ってた以上にトロくてたまたま当たって死んじまった、と言えば通るんだろうね。

    ギルドで登録して、冒険者ギルドから出る前に死んだり強姦された新人冒険者は何人いるのでしょう。

    いや、ホント何処の修羅の国ですかね。

  • ごーばさんが生きていることが不思議でならない

  • このての作品で良くある新人潰しや使い捨ては、ギルドからしたらマイナスになるだけなのに放置されて居るのが不思議で仕方がない。
    今回は主人公が有能そうだったから仲裁されたけど、この斧使いに潰された新人は結構居るんだろうね。

  • 🎛️