今後のこと


冨澤小夜を警察につき出すか優依話し合い、優依は警察に小夜を警察につき出さないことにした。


理由は幾つかあるが、まず優依自身の被害が少ないこと。


小夜の家庭環境に思うところがあったようだ。優依も母を大事にしている。


優依的には小夜がどうなろうと知ったことではないだろうが、小夜の母親のことを考えてのことのようだ。


後は大規模に盗撮画像を売りさばいていた訳ではない。趣味と報復の為に学校内のみだった。


これで大規模にやって荒稼ぎしていたら、流石に警察に付き出していただろう。


何より、スマホで過去の盗撮犯の裁判を調べて、どれくらいの懲役や賠償をするのか確認したら、小夜は本当に気を失って倒れた。


人が倒れるの初めて見たよ。

そのあと小夜は優依から警察につき出さないと言われてガチ泣き。優依にすがり付いて安堵していたが、これから小夜はこれから罪悪感を抱えたまま、一生を生きていくことになる。胸をバカにされ一気に沸点越えたが、冷静になれやる必要はなかったはずだ。そのことを小夜は本気で後悔と反省している。


もちろん、他の被害にあった女子はふざけるな。と怒るだろうが。相葉など一部を除いて赤の他人。


贔屓だと言われるだろうが、小夜が盗撮犯だとは言わないことにする。言っても面倒だし。



ま、優依が俺に「今回やらなくても、将来盗撮で捕まりそうだけどね」と囁き、俺は反射的に吹き出しそうになった。


確かにこのまま小夜のストレスや怒りの発散方法、性癖との折り合いが見つからなければ、盗撮は十分可能性はあるな。


チラリと小夜を見る。やはり美少女だ。

男なら警察に付き出すが、美少女だからな。


なので、俺は実益も兼ねて、優依に提案した。


優依は悩んだが、許可を出してくれた。

そして、小夜にも取引を持ちかけた。

小夜は少し迷っていたが、盗撮にハマりかけているので、それの軌道修正になりえるならと、頷いた。





こうして、


「今日はよろしくお願いします」

「うん、期待しているよ。ーーカメラマンとして!」

「は、はい」


文芸部に新しい部員が増えた。

撮影技術が素人目に見ても高い小夜。



後日。俺がアニキャラのコスプレ衣装を持って、文芸部で優依に着てもらい、小夜が撮影した写真の出来に、優依と俺は驚き。小夜も会心の一枚だと言っていた。


「コスプレの撮影、楽しいですね!」

「そりゃあ、良かった」

「もっと早くに知りたかったな」


落ち込む小夜に俺と優依はなにも言わなかった。


この時、俺は知らなかった。

俺達はとんでもない化け物を目覚めさせていたことを。


後に女性コスプレイヤー達から絶大な人気を誇る女性カメコがひっそりと誕生した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る