第11話 不良聖女

ここまでお読みいただきありがとうございます。



~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~




 ◆◇◆◇◆  another side  ◆◇◆◇◆



「くそ……。聖女候補如きに……」


 言葉を絞り出したのは、聖クランソニア学院の生徒だった。

 封印された武器を携帯しているところを見ると、聖騎士候補生らしい。

 制服の胸には、Dクラスを示す徽章が輝いていた。


 半ば意識を失いかけている生徒の顔を、足蹴にする。

 サラブレッドのように鍛え上げられた足首を辿ると、1人の少女の顔に行き当たった。

 息を飲むような金色の髪を後ろに束ね、その髪に隠れた耳は燕の翼のように横に開いている。

 引き締まった手足と細いくびれは、鍛錬の賜物だろう。


 残念なのは、獣の如き青い目の三白眼と、一息吐きたくなるような物足りぬ胸であった。


「その聖女候補に、聖騎士候補生ごときヽヽヽがやられてるんじゃねぇ」


 さらにお腹に一蹴り喰らわせる。

 ついに聖騎士候補は意識を失った。


 少女は振り返る。

 そこには死屍累々とばかりに、同じ聖騎士候補生が倒れていた。

 どうやら皆、彼女がやったらしい。


「最近の聖騎士候補生はなってねぇ。まあ、貴族のボンボンばかりが、高クラスであぐらを掻いているんだから仕方ねぇか。それにしても、聖騎士候補が歩いているエルフをナンパするかよ、普通。だから、聖女なんかに喧嘩で負けてしまうんだよ」


 少女は最後に唾を吐き捨てると、街の路地裏を出る。

 表で待っていたのは、3人の同じ聖女候補生だった。


「ネレムの姐貴、お勤めご苦労さまでした」


 一番チビの候補生が、ネレムと呼ばれた少女にハンカチを渡す。

 その後も、ネレムの前で腰を低くして、愛想笑いを浮かべていた。


 彼らはネレムの取り巻きだ。

 同じEクラスに所属する聖女候補生たちで、男爵か子爵の令嬢だという。

 かくいうネレムも同じで、ザイエス子爵家の三女に当たる。


 取り巻きたちは、一応家名と正式な名前もあるのだが、ネレムは忘れてしまった。

 便宜上、チビがトム、デカいのがヤン、ひょろをクンと呼んでいた。


「さすがです、アネキ」

「聖騎士候補生をのしちゃうとは、しししし……」


 ヤンが呟き、ひょろが独特の声で笑う。

 だが、ネレムは頬1つ赤らめることなく、踵を返し、学院がある方へと歩き出した。


 その表情は浮かないというよりは、何か怒っているように見える。


「褒められても何も嬉しくねぇよ」


 むしろネレムの心は空虚だった。


 実はネレムは女だてらに聖騎士を目指していた。

 家が騎士の家系というのも往々にしてあるが、彼女に1人目標となる人がいた。


 それが英雄ゴッズバルトである。


 小さい頃、父の書斎にある伝記を読み、彼のようになりたいと思った。

 父にそれを告げた時は、大層喜び、激しい訓練に付き合ってくれた。

 来る日も来る日も、雨の日も風の日も、ネレムは聖騎士になりたい一心で剣を振るい続けた。


 そして入学試験、10日前。

 ネレムは訓練中に大怪我を負った。

 幸い命に別状はなかったが、利き腕である右肩が上がらなくなってしまう。


 その状態では剣も振れない。


 結局、ネレムは聖騎士になることを諦めなければならなかった。

 それでも胸に秘す思いを完全に消すまでには至らなかった。

 急遽、聖女候補生の方を受験することにし、合格したというわけだ。


 だが、ネレムは後悔していた。


 少しでも聖騎士の側にいたい。

 自分が追いかけていた夢の側にいたいと思ったが、溢れ出てくるのは、ただただ羨望のみだった。


 鬱屈した気持ちは、暴力に走り、ネレムはすっかり不良聖女と蔑まれるに至る。

 今や彼女を慕うのは、その力に屈した3人だけだった。


「ところで、ネレムの姐貴。ジャアクヽヽヽヽの噂を聞きました?」


 唐突に話題を振ってきたのは、トムだった。


「ジャアク? ああ……。確か、ルヴルっていうFクラスの聖女のことだっけ? それがどうしたんだよ」


「そう。それっすよ。あいつも色々やらかしてるんですけど、今回のとびっきりですよ」


「とびっきり?」


「なんと、あの英雄ゴッズバルトを泣かせたらしいんすよ」


 トムが口にした瞬間、高速で腕が伸びてきた。

 そのまま胸ぐらを掴まれ、捻り上げられる。

 目を見開いた時には、ネレムの鋭い三白眼が目の前にあった。


 すでに眉間に青筋が浮かんでいる。


「てめぇ、ふざけたことを抜かしてるんじゃねぇぞ」


「落ち着いて下さい、姐貴。マジの話なんですって」


「クン……。てめぇもボコられたいのかい?」


「ホントっす! おで、見てたっす!」


「はあ??」


 自分を指差すヤンを見て、ネレムはまだ信じられない。

 だが、ヤンは性格上嘘が下手だ。

 周りの反応からしても、嘘を言っているように見えない。


「ヤン……。お前が話せ」


 ようやくトムを地面に下ろした。


「おでも信じられないけど……。ゴッズバルトさん、泣きながら土下座もしてて。あとお金も……。とにかくジャアクに向かって、謝ってた」


「マジかよ……」


 何か崖からポンと突き飛ばされたような気分だった。


 ネレムにとって、ゴッズバルトは憧れの人だ。

 目標そのものだと言っていい。

 聖騎士でありながら、幾多の戦場に参戦し無辜むこの民を救った英雄。

 自分が1人前になる前に退役されたが、その憧憬の念は捨てきっていない。

 今、こんな身体になってもだ。


 なのに……。


「許せねぇ……」


 ネレムは拳を握る。

 自然と身体が震え、怒りを露わにした。


「トム……。ジャアクを明日裏庭に呼び出せ。ゴッズバルトさんと何があったか知らねぇけど、あたいがきっちりシメてやる!!」


 パシッと拳を打ち鳴らし、ネレムは打倒ルヴルを誓うのだった。





 一方、その頃ルヴルは……。


(くくく……。放課後が待ちきれぬな)


 授業そっちのけで、にやついていた。

 いつになく上機嫌のルヴルを見た教室の生徒の反応は――。


「なに? 今日のジャアク……」

「むちゃくちゃ機嫌が良さそうだけど」

「逆にそれが怖い……」

「絶対目を合わさないでおこう」


 相変わらず恐れられていた。



~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~ ※ ~



不良聖女って、もはや聖女ではないのではと、作者も思わん訳じゃないw


面白い、2人の出会いが楽しみ、更新はよ、と思っていただけたら、

是非フォロー、レビュー、コメント、応援の方よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る