8.5 言ったら寝ていいよ

 まさか髪をお団子にするのが高校デビューなのか。

 確かに手の込んだ形だと思うけど放課後まで形保ててたことはなかったはずだ。

 

 小月さんが可愛すぎる。なんだこれ、こういうアピールをすると俺が死ぬ、とかいうマニュアルでもあるのか。いや、ないな。素だ。


「他は?」


「え、他? ほかって言われても……あれ、だめだった?」


「ほら、化粧とか」


「……ママにやってもらったことならある」


 ママって。


「髪染めたりとか」


「え、なに、池辻くんそういうのがいいの?」


「いや全く。地の色がいい。やめてほしい。ただほら、高校デビューって言うとそういうイメージない?」


「……中学のときは髪おろしてたんだよ。私背が低いから、それだとちょっとこどもっぽかったかなって」


「うーん」


 今でも学校帰る頃にはそうなってるよ。


「後ろおしゃれにまとめて、うなじとか見えてちょっと大人っぽいかなって」


「そっかー」


 むしろ小月さん比で言うとおろしていたほうが大人っぽい。


「……馬鹿にしてる?」


「してない。可愛すぎて身もだえしてる」


「可愛いじゃなくて。ほら、大人っぽいかな?」


「可愛い」


「そうじゃなくて。セクシー、みたいな?」


「可愛い」


「……池辻くん嫌い」


「俺は小月さん好き」


「なんでそう。いいよもう、じゃあ私も好き」


「よかった。小月さん、もう一回言って」


「録音するの?」


「違うよ。いま小月さんが俺のこと嫌いって言ったから。その分一回多く言わないと」


「なにそれ。うーん。じゃあ池辻くんが私のこと嫌いって言えばいいよ」


「言って欲しい?」


「やだけど。しょうがない」


「じゃあ。小月さん、好き」


「……逆でしょ」


「うん。だから小月さんは2回好きって言って」


「……寝ようか」


「言ったら寝ていいよ」


「好き好き。はい、これでいいでしょ」


「心がこもってないからもう1回。じゃなかった、2回」


「も、もうおしまいなの! 寝るよ。おやすみ!」


「おやすみー」


 通話を切るともう2時だった。

 

 明日寝坊しないようにしなきゃな、と思ったけどもじもじしてなかなか寝付けなかった。俺みたいな男がこんなだとさすがに気持ち悪いな。分かるんだけど。でも小月さん可愛かったからしょうがない。


 そういえば俺は高校に入るにあたって何をした、ってわけでもないな。

 もちろん気持ち的には新しかったはずだけど、具体的に何をしたかと言われると困る。


 髪……はまだ切るほど伸びてない。いや、そういうことじゃない。

 

 少しは小月さん見習わないとな。



             ✿ ✿ ✿



 読んで頂いている皆様、大変感謝しております。

 今後ともコメント欄等で気軽に絡んでやって下さい。

 ……ちょっと返しが下手で申し訳ないのですが。

 

 あと、先日ツイッターを始めてみたのですが、とりあえず何をしていいやら分からず何度か更新告知をしてみただけで挫折しております。が、もし宜しければフォローしてやって下さい。アカウントお持ちの方はフォロバします。


 小鈴なお : @kosuzunao

 https://twitter.com/kosuzunao


お話は多分中盤ぐらいです。今後とも宜しくお願いします!


 


             ✿ ✿ ✿

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る