7.5 奈美ちゃん遅いねー

「じゃあしょうがないね。ちょっと取ってくるものあるから、しばらく二人でくつろいでてね」


 席を外す日向さん。

 日向さんのドールハウスを眺める小月さんと、その小月さんを眺める俺。

 

「ねえ、池辻くん。家具いくつかこっちに置いてくれる?」


「分かった」


 目に付いた手頃な家具を小月さんの前に置く。

 テーブルにケーキ、クローゼット、テレビ。


「さすがに近くからだと造りが粗く見えちゃうね」


「それはしょうがないかなぁ。今の小月さんが作ったら超リアルなのができるかも」


「家具なんて作れないよ。ちっちゃくなるときに触ってれば小さくできるんだよね」


「それだと戻ったときに一緒に元の大きさに戻っちゃうよ。帰った途端に倒れてきて押しつぶされたりしたらやだ」


「小物ならいいのかな」


「スマホとかちっちゃくなってもちゃんと動くからすごいよね」


「……」

 

「……」


 なんとなく会話が途切れて小月さんを見つめる。

 お団子髪の跡地をくりくりいじりながらもじもじしている小月さんが可愛い。


「小月さん」


「ひゃい」


「撫でてもいい?」


「へ? あ、え、いいよ。い、いいとも」


 力が入りすぎないように注意して頭を撫でる。

 

「あ、頭なんだ。でもこれいいね。ちょっと気持ちいい。えへへ」


「どこだと思ったの?」


「どこっていうか全体なのかと思って」


「いいの?」


「違うからね? ほら、奈美ちゃん戻ってくるまでひまだしね?」


 何が違うんだかよく分からないが俯いて身体を硬くしている小月さんが可愛い。つい頭から下がって背中もさわさわしてしまう。


「ひぁっ」


「ごめん、痛かった?」


「くすぐったかっただけ。そうだ、肩もみやってみてよ」


「加減が難しそう」


「それがいいんだよ。面白そう。お願い」


 両手の親指と人差し指でつまむように肩をもんでみる。


「おー、なんか気持ちいいよ池辻くん。広く押されるのがいいかんじ」


「よかった」


「……っ」


「?」


「指が顔をなでてくのがちょっと」


「ごめん」


「嫌なんじゃないよ。ちょっとくすぐったくて、ぴぁっ、てなっちゃった。えへへ。そ、それにしても奈美ちゃん遅いねー、はは」


「そうだね、何して……」


 遅すぎる。

 

 慌ててドアを見る。

 微妙にあいた隙間からスマホを構えた日向さんが見える。


「何してんの。日向さん」


 こういう人だった。

 つい忘れていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る