学校で女子高生が勃ってた。のが見つかった。

5.1 超リアル美少女フィギア状態だ

 君はもちろん経験あるだろう。なぜこんなことになるのかが医学的に解明されているのか、それとも俺の煩悩が無意識下で暴走しているだけなのか。

 

 なんの話かって、もちろん『千穂ちゃん』の話であり、小月さんの話だ。


 今は5時限目、数学。富手(とみて)先生はわりと頻繁に小テストを行う。

 教師が教壇横の椅子に腰掛けてなにやら本を読んでいる中、クラス内はしんと静まりかえってただ筆記具が紙の上をはしる音だけが聞こえている。


 俺が発情する要素はゼロだ。

 ゼロなはずなんだ。


 ほんとこういうのなんでなんだろな。

 しかもわりと今はやめてくれ、みたいな時に。


 電車とかバスの中とか困るよな。頭の中で違うんですって一生懸命言い訳しつつ誰にも言えない、みたいな。……朝の俺は小月さんによこしまな感情を抱いたせいなので文句は言えないんだけど。


 今、本来前の席にいるべき小月さんはいない。というか席すら消えている。

 俺の『千穂ちゃん』の代わりに勃っている。

 

 席についた、机と椅子が一緒に小さくなった状態で向かい合っている。

 なんだろ、これ。小月さんが触れているものはセットでついてくるのか。


(小月さん、どうしよう)


 さっきから小声で話しかけているのだが、小月さんが相手にしてくれない。

 机や鞄もセットで小さくなった小月さん。

 勃ったことも気にせずに続きを解いている。

 

(まって。ちょっと今日の難しい。それどころじゃない)

 

 小月さんは小さくなっているので普通に話してもわりと同じようなボリューム。教室が静かで声が通りやすいせいもあると思うけど。


 小月さんが勃つのは今日だけで3回目、通算で4回目。

 いろいろ慣れてくるのは分かる。

 分かるんだけどこの状況で動じない小月さんってどうなんだろう。


 窓際の一番後ろとはいえ、小月さんは机の下でにょっきり出ている状態。俺は新しい何かに目覚めそうな不思議な開放感を味わっている。


 最初小月さんは斜めになってひっくり返りそうになっていたので、俺は少し身体を後ろに倒して小月さんの足下がなるべく平らになる姿勢だ。すっごく体調悪くてぐでっとなってるかんじ。


 誰かに見られないかひやひやしてる俺のほうがおかしいのかな。本来問題を共有すべき小月さんは相変わらず意に介さず小テストに集中している。


(なんで平気なの。教室だよ?)


(慌ててなんとかなるもんじゃないし。そのうちまた戻るよ)

 

(ばれちゃったらどうするの)


(どうしようねぇ)


 ……生返事。目の前の小テストのほうが重要らしい。


(いや、困るでしょ?)

 

(なんで? 池辻くんは私と付き合ってるのばれるの嫌なの?)

 

(そんなことないよ!)


 むしろ自慢したいぐらいだ。というか、そもそも今はそんな話はしてない。


 ただ本人がいいと言っているのでは対応もとりようがない。しかたがないので小月さんを眺める。


 物を考えるときは人それぞれくせが出るよな。俺はつい鉛筆まわしちゃったりなにか動いてしまう。小月さんは背筋を伸ばしてじーっとしている。目があっちいったりこっちいったりして、何か思いつくとなにやら書き込み出す。


 可愛い。これはほんとに意味が分からないぐらい可愛い。


 ミニサイズ小月さんがちょこちょこ動くんだよ。超リアル美少女フィギア状態だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る